思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

虹の橋のたもとに行ってしまったチョコ 

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

大好きだったチョコの話


f:id:nobu4g63:20191208010112j:image

f:id:nobu4g63:20191208010119j:image

f:id:nobu4g63:20191208010116j:image



一昨年の12月9日に虹の橋のたもとへ旅立ってしまいました。

 

歳を取ってきて身体も弱くなってきてはいましたが、まだまだ元気だと思っていたんですが…

 

一昨年の今頃、急性肺水腫でいなくなってしまいました、14歳でした。

 

突然の連絡

その日は土曜日で自分は休日出勤していました、夕方4時半くらいでしょうか、奥様から携帯に着信が、普段はLINEとかなのに仕事中に電話なんて珍しいので、なんだか嫌な予感がしていました、その場では出れなかったのですぐにかけなおすと「チョコが…どうしよう…どうしていいかわからない」って泣きながら言われ、病院にいるらしく仕事がもう終わりだったので、すぐに向かいました。

 

病院に到着すると色々な機械を付けられ、管を口から入れられ心臓マッサージされていました、心電図は心臓マッサージをやめると止まってしまいます。

 

あきらめたくなかったのでもうちょっと心臓マッサージを続けてもらいました、でも回復しそうにはありません、先生が「心臓を動かす注射をします、これでダメなら…」って言われ、残念ですが「…わかりました」って言うしかなかったです。

 

最後の注射をしましたがダメでした、その後も少し心臓マッサージをしてくれている間に、手を握ってお別れとありがとうを伝えました。

 

朝は普通だったのにこんなに突然お別れが来るとは思ってもいませんでした。

 

身体をきれいにしてもらい、箱に入れられたチョコを家に連れて帰りました。

f:id:nobu4g63:20191208010222j:image

目が開いてるんで生きてるみたい…

 

数年前にウチの親父も亡くなりました、ウチの親父は大の犬好きなんで出会ってくれてると安心なんですが…

 

普通の日常でしたが

その日は数か月おきにやってるトリミングの日でした、トリミング終わって迎えに行ったときは普通だったらしいです。

 

そのあといつものように散歩に行ったのですが、その時なんだか元気がなくなって首を下げてちょっと苦しそうだったので、心配になって病院に…

 

その時はこんなことになるとは思ってなかったらしいんですが、診察している間にどんどん悪化していき、病院に来てからちょっとの間に意識がなくなって、あんな状態になったらしいです。

 

そこの病院がやってるトリミングなんでトリマーさんもかけつけてくれました、いつも診察してくれていた先生も一緒に泣いてくれました、チョコはウチに来てからずっとそこの病院にお世話になっていたんで長い付き合いだったんです、とてもいい先生とトリマーさんでした。

 

家に帰ってきて冷たくなったチョコ、その日はいつも寝ていたリビングに寝かせました。

 

犬を飼ってると犬関係の知り合いもできてくるので、その人にどうしたのか聞いたら、市でやってる火葬場でペットもやってくれるらしいのでそこにお願いすることにしました。

 

予約したら火曜日が空いていたのでその日にお願いすることに。

 

最後のお別れまで

土曜日に亡くなって火曜日の午前中まで家で過ごします、最初の日はリビングでしたが後の2日はウチらの寝室で一緒に寝ました。

f:id:nobu4g63:20191208010341j:image

最後の何年かだけリビングで寝ていましたが、家に来て10年以上一緒に寝ていたので、とても懐かしかったです。

 

よく寒くなると布団に入れろって人を起こしてたのを思い出し、いつでも入れるようにいつも入ってきていた自分の左側を開けて寝ました。

 

奥様は寝てる時に良く動くのでいつも自分の布団に入ってきていました(笑)

 

チョコはとてもいい子で人に迷惑をかけないように気を遣う子でした、最後まで調子悪くても頑張ったのかなぁ。

 

奥様が「トリミングに行ったせいかも」とか「散歩に行かなければ」とか言ってましたが「それは関係ないし、こうなることはだれにもわからない、トリミングも散歩もいつもやってることだし、チョコのこと一番面倒見てきたのはあなただから、チョコは一番感謝してるよ」って言いましたがしばらく立ち直れませんでした。

 

でもトイプードルのモカにかなり救われました。

f:id:nobu4g63:20191208010419j:image

明日でまる2年になるけどまだ時々悲しくなる時がある、でも悲しんでいると虹の橋『雨降り地区』でチョコが辛い思いをするから、忘れないけど悲しまないようにするよ。

 

家に来てくれてありがとう、いつか虹の橋のたもとで会える日を楽しみにしてます。

f:id:nobu4g63:20191208010435j:image

最後のトリミングの時の写真、最後にきれいにしてもらってよかったね。

 

 

虹の橋のお話

matome.naver.jp

では✋