思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フジテレビでやってた【トラブルSOS】 ネットアイドルに騙された人を見て........

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

テレビで詐欺師や闇金と戦う番組ありますよね、あれ好きでたまに見るんです。

 

ネットアイドルに騙されて全財産をつぎ込んだ男!

 

f:id:nobu4g63:20191003005332p:plain

今回ネットアイドルに騙されて全財産つぎ込んだ人が取り返すって内容を見て感じたことなどを。

 

『ヲタクちょれー!』

 

 

内容

ネットアイドルにハマってしまい全財産をだまし取られるお話。

f:id:nobu4g63:20191003005327p:plain

推してるネットアイドルサキ(仮名)のオフ会でそのアイドルとSNS交換して食事などに行くようになる、その日に(一回目の食事だったかはわからない)急に「元カレからDVを受けていて、しかも借金があり返済しないと何されるかわからない、70万必要」・・・

すぐに渡してしまう。

 

これに味をしめたのか、その後もことあるごとに金の無心をしてくる。

 

病気になった…

詐欺の典型ですよね。

 

f:id:nobu4g63:20191003005336p:plain

病気で身体が動かないから入院することに、入院費やらなんやらで金を要求。

退職金300万渡すことに、その時現金の写真を送る。

 

さらに結婚(同棲だったか忘れましたが)をにおわせ、車とバイクを売らせてお金を作らせ、一緒に暮らすからって言って金を搾り取るだけ取ってドロン…(;゚Д゚)

 

連絡取れなくなり騙されたと気が付き弁護士に相談。

 

相談中に詐欺師のサキから電話、50万貸してほしいと、そんなタイミングあります?

 

ベストタイミングで電話してくる詐欺師のサキ(めんどくさいんでサギにします)

直接対決することに。

 

最初は強気ですね、いろいろ言い訳したりしらばっくれたり、舐めてるのか化粧直ししたり。

 

言い逃れできるとでも思ったんですかね?

 

でもアホなのかSNSで詐欺の手口を暴露するサギ、その時上げた写真のお札の番号が被害者がメールした写真のお札と一致、言い逃れできずに白状して返済を約束…

 

と、ここまでが大まかな内容です。

 

 

感想

それにしても被害者には申し訳ないですが『ヲタクちょれー!』

 

いきなり金の無心ですよ、信じます?



はい、信じちゃいます。

 

f:id:nobu4g63:20191003005409p:plain

しかも推してるアイドルならなおのこと。



だから直接会えるアイドルは怖くて推せない、騙されないにしてもグッズやチェキで散財しそう(笑)
(幸い?なことにおこづかい少ないマンなんで散財って言ってもたかが知れてますが( ノД`)シクシク…)

 

いや自分もヲタクなんで気持ちはわからんでもないです、ただもうちょっと警戒した方がいいんじゃないかと。

 

病気になって医療費が必要な時もなぜ病院に払わない、その女は入院しなきゃいけないほどの重症なのに直接渡したのだろうか?

 

それにしても仕事辞めて退職金用意して車にバイク売るとか、ものすごい行動力ですね。

 

でも、被害者の人ここまでされて最後にまだちょっと未練がある感じでした。

 

いやいや、サギは全くその気はなかったでしょ!

 

この人大丈夫やろか?この後も騙されたりするんじゃないかな?

 

返済を約束したって言っても上手く言いくるめられて許したりしないかな?

 

それよりも全財産に職も失ってこれからどうするんやろか?

 

自分も含めみなさんもくれぐれもご注意ください(`・ω・´)

 

では✋

(優秀な特定班がサギを現時点で特定していないのが気になりますが…深い意味はありません)