思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 上尾らぁめん本店!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 

今回訪問したお店は、上尾市にある

上尾らぁめん本店さん!

横浜家系のラーメンです!


f:id:nobu4g63:20190814233159j:image

f:id:nobu4g63:20190814233154j:image

 

店舗基本情報

  • お問い合わせ  048-779-8489
  • 予約可否 予約不可
  • 住所 埼玉県上尾市愛宕1-27-28 
  • 交通手段 上尾駅東口 徒歩9分
  • 上尾駅から616m
  • 営業時間・定休日 営業時間11:00~翌1:00 日曜営業
  • 定休日 不定休
  • 支払い方法 カード不可
  • 席・設備 席数 24席 (カウンター9席、テーブル15席)
  • 個室 無
  • 貸切 不可
  • 禁煙・喫煙 全面喫煙可  時間制禁煙(ランチタイム11:00-14:00のみ禁煙)
  • 駐車場 有 店舗前に8台

車で行くときは上尾駅から旧中山道を上り方面に走ってしばらくすると左側に看板が見えます。

 

 

メニュー

メニューはとても豊富で数種類のご飯ものに餃子などがあり、ラーメンはとんこつ醤油、味噌とんこつ、塩とんこつがあります。


f:id:nobu4g63:20190814233228j:image

f:id:nobu4g63:20190814233235j:image

f:id:nobu4g63:20190814233232j:image

 

 苦手な食券です😅

食券ってなぜか焦っちゃうんですよね(`・ω・´)

そんなことないですか?

(トッピングは席からも注文できます)

f:id:nobu4g63:20190814233302j:image

 

 とんこつ醤油らぁめん大盛!

f:id:nobu4g63:20190814233345j:image

麺の硬さ、味の濃さ、油の多さは食券を渡すときに聞かれます。

最初は全部普通が推奨されていますが、今回は麺普通、味濃いめ、油多めにしました。

 

麺は中太ストレートでもちっとした歯ごたえ、スープによく合っている麺がとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20190814233357j:image

 

チャーシューはラーメンショップによくあるチャーシューっぽくて、最近よくあるトロっとしたチャーシャーじゃなくしっかりした歯ごたえで、油少なめですがとても好きな味です。
f:id:nobu4g63:20190814233329j:image

 

ほうれん草は家系ではよくあるんですかね?

とてもスープに合いますね(*´ω`*)

煮卵は普通でした、ラーメンが美味しくてあんまり卵の味がしなかったような😅
f:id:nobu4g63:20190814233340j:image

 

大きい海苔が三枚

海苔を食べるタイミングってよくわからないんですが、みなさんどうしてるんですかね?

 

今回は三枚あったので、最初の方に一枚目をスープに浸して食べ、二枚目は中盤で麺と一緒に、三枚目は後半スープに浸して食べました。

 

注意!麺と一緒に食べるときに麺をすすると海苔がのどに張り付いて大変なことになりかけました(笑)

麺と一緒に食べるときは気を付けましょう(`・ω・´)

(こんなの自分だけ?)
f:id:nobu4g63:20190814233353j:image

 

スープは濃いめの油多めにしましたが、そこまでしつこくなく意外とあっさりしてました、最後まで飲みやすく飽きのこない味でした。

 

食べ終わった後ににんにくとかがあったのに気が付きました、入れたら絶対美味しかったのに(>_<)
f:id:nobu4g63:20190814233337j:image

 

食券システムですがトッピングは席からも注文できます。
f:id:nobu4g63:20190814233349j:image

 

 

最後に

家系ラーメン大好きなんですが、奥様が苦手なので中々来る機会がありませんでした、今日は奥様が仕事で自分が休みだったので、チャンスだと思い訪問しました。

 

やっぱり家系美味しいですね(*´ω`*)

最近はあっさりしたラーメンが好きになってきていましたが、やっぱりうまい(`・ω・´)

 

家系やラーメンショップは夜まで口の中に味が残ってるような感じがして、今このブログを書いてる時に食べたくなってしまいました(´ρ`)

 

上尾らぁめん本店って名前ですが今のところ支店は無いみたいです(笑)

店内に10周年って書いたあったが支店はいつできるんだろう?

 

1人だと食べ終わってさっさと出て行ってしまうので、スープを飲み干した器の写真を撮り忘れてしまいました😅

 

では✋