思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 支那そば心麺 

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋ 

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

支那そば心麺!

 

 


f:id:nobu4g63:20190721232950j:image

f:id:nobu4g63:20190721232953j:image

 

店舗情報

  • 住所 〒364-0005 埼玉県北本市本宿1-22
  • 電話番号 048-591-6700
  • 営業時間 [月・火・木] 11:00〜14:30 [金・土・日・祝] 11:00〜14:30/18:00~スープ終了まで(20:00頃)
  • 定休日 水曜、第1・3・5木曜日
  • 席数 カウンター10席  テーブル4人掛けが3つ
  • 喫煙 禁煙
  • 最寄り駅 JR高崎線『北本駅』(533m)
  • アクセス 旧中山道を桶川駅方面から北本駅方面に向かいます、右にある西松屋を過ぎてすぐの左側にありますがよく見ないと見落とすかもしれません。
  • 駐車場 駐車場あり 店舗裏12台。※店舗前は駐車不可。

f:id:nobu4g63:20190721233258j:image

 

 店内に入って驚きました、あのラーメンの鬼佐野実さんの写真が!

昔TOKIOやっていた『ガチンコ』のワンコーナー『ガチンコラーメン道』でかなり厳しい指導をしていて「おっかない人なんだなぁ」って思っていましたが、他のバラエティー番組ではちょっと優しかったのが印象的でした。

ラーメンに対する情熱は本物だと思います。

f:id:nobu4g63:20190721233031j:image

 名前だけは聞いたことがあったのですが下調べなどしてなかったので驚きでした、先代が佐野実さんのお弟子さんだったとか。

 

店内の様子ですが、いろんな張り紙があって情報量が多すぎて何が何だか(笑)

f:id:nobu4g63:20190721233050j:image

 混み具合

訪問したのは12時半で混んでいてダメだったら他に行こうと思いましたが以外にも空いていました、待ちはなくテーブルを片付けてもらってすぐに案内されました。

 

カウンターは満席で、その後も待ちはないですが常にタイミングよく席が埋まる感じでした。

 

 

 

 メニユー

手書きでちょっと値上げしてあります(笑)

醤油と塩が基本ですが、激辛のラーメンもあるみたいです。

あと、富山ホワイトなるものが、富山ブラックはよく聞きますがホワイトは初めて聞きました、有名なのかな?

しか~し!エビが入っているので残念ながら諦めました( ノД`)シクシク…


f:id:nobu4g63:20190721233116j:image

f:id:nobu4g63:20190721233113j:image

 

 そこで今回注文したのがこちら

醤油ラーメン大盛!

f:id:nobu4g63:20190721233225j:image

具材はシンプルにメンマ、チャーシュー、ネギ、海苔。

充分です(*´ω`*)

 

 

麺は細麺(中細麺?)コシがありしっかりした歯ごたえでのどごしも良く美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20190721233222j:image

 

チャーシューは箸でつかめないほど柔らかく薄味でした、それがスープと一緒に食べると絶妙にマッチしていい感じでした。
f:id:nobu4g63:20190721233209j:image

 

スープは透き通った醤油で、帰って調べてみたらスープに名古屋コーチンを使っているとか…鶏感はあまり感じなくどちらかというとほんのり魚介系な感じが😅

先に知っていて意識していたら気が付いたかも(なんて味音痴なんだ😓)

でも、美味しかったです、途中で賀乃屋さんにある刻み玉ネギを入れるともっと美味しくなるような。

最近はこってりよりもあっさりしたラーメンが好きになってきているみたいです。
f:id:nobu4g63:20190721233216j:image

 

さすが佐野実さんのお弟子さんのお店、めちゃくちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20190721233219j:image

 

おまけ

塩ラーメン
f:id:nobu4g63:20190721233212j:image

奥様が注文した塩ラーメンです、見た目が芸術的なくらい美しい(*´ω`*)

途中で少し奥様と交換していただきました(二度おいしい)

 

個人的には塩より醤油が好みですね、奥様は断然塩!って言ってました。

 

 

最後に

 

以前別の場所で佐野実さんの写真をでかでかと飾ってる店でラーメン食べましたが「こんなもん?」って感じでガッカリした記憶がありましたが『心麺』さんはしっかり味を受け継いでいるのか、とても美味しかったです。(実際に佐野実さんのラーメン食べてみたかったです)

 

別の場所のそのお店はすでになくなっていました(笑)

 

その後、車のオイル交換に行ったお店にラーメンの雑誌があり『心麺』さん載ってました、塩ラーメンが大々的に(笑)

 

やっぱり塩が美味しいのかなぁ?醤油の方が好きなんだけどなぁ。

まあ、味は人それぞれ好みがありますからね♡

 

では✋