思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

安月給でも頑張れば注文住宅を建てられます③ ハウスメーカーの印象(ほとんど営業さんの印象)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

www.nobusan.work

 

展示場巡りってワクワクしますよね(^^♪

 

 

展示場巡りで実感したのはその時担当してくれた営業さん次第でハウスメーカーのイメージ大きく変わりますね。

 

そこで今回はハウスメーカーの印象なんかを

 

 

ハウスメーカーの印象

 

とりあえず決めそうになったハウスメーカー以外で思い出した順に

  

 

セキスイハイム

建て替えようかな?って思い始めて、初めに入ったハウスメーカーですが全く覚えてません、積水ハウスと同じかと思ってたくらい、無知でした。

少し話を聞いてアンケートにも記入しましたがその後営業活動なし。

 

 

アキュラホーム

カンナ社長(元大工さん)で有名なハウスメーカー

近所の展示場に行って話を聞いたが営業さんが全くやる気なし、土地を探してるからって言ったら、めぼしい土地を探して次の日の夕方電話するって言って電話なし、その翌日に電話で「すいません、他のお客さんの打ち合わせで〜」だと、さらに探してもいない、舐め切ってるo(`ω´ )o

二度と行かなかった。

 

数か月後、展示場の前を通ったら前回隣でメモを取ってた新人さんに「アキュラホームです~どうぞご覧になっていきませんか?」って言われたが「大丈夫です~」ってスルーした本当は前回のこと言いたかったが過ぎたことだし時間がもったいない。

 

三菱地所

現実離れしたオシャレすぎる家、住むのはちょっと(;^_^A

 

……金がないってわかったのかめんどくさそうに接客された。

 

三菱車に乗ってるからって理由だけで見に行ったから別にいいけど…

まあ、本当お金にないしね(´-ω-`)

 

タマホーム

ローコストでも品質も安心のハウスメーカー

実は積水ハウスで建て始めてたが、ももクロちゃんがCMしてたからちょっと見に行ってきた、女性営業さん完璧で質問にも的確な回答、しかも建て替えの際の解体のことを詳しく教えてくれた。

建て替えの解体時ちょっとしたトラブルがあり、それが解決していなかったがまさにそのことについて説明してくれた(その後無事解決しました)

 

パナホーム

数年前に行ったからよく覚えてないけどその時の営業さん、展示場案内しないで他社の悪口ばかりでそれしか覚えてない。

 

住友林業

木の家、入った瞬間に木のいい匂い、木造なのにものすごい安心感のある建物、何件も建てる財力があるならぜひ建ててみたい。

ここに行ったときは積水ハウスで建てることが決まっていたが、新しくできた展示場なので見せてもらいたくて行ったら快く見せてくれ、説明も手を抜く感じじゃなかった。

 

説明してくれたのが新人さんで、展示場回りまくってるこっちが色々教えてあげた感じになり逆に「勉強になりました」って感謝された(笑)

 

桧家住宅

コストパフォーマンスは抜群だと思いました、何ヶ所か回りましたが悪くはなかったですが、ここで建てたいって決定的な何かが特になかった。

(今現在流れてる雪だるまが融けるCMは悲しすぎる(笑))

 

スウェーデンハウス

他とは違い海外っぽいオシャレなデザインのメーカー、窓が裏返しに開く(わかるかな?)のが怖かった。

 

アイ工務店

断熱材に発砲ウレタンを使ってるのが印象的なメーカー

 

入ったら対応してくれたのが営業さんじゃなくて設計士さんで、詳しく説明してくれた、ただ「お客様、住宅関係の仕事ですか?」って聞かれたから、展示場巡りまくって詳しくなったからかと思ったら「顔が怖いから」って…

 

なんじゃそりゃ…

 

そんなことないもん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

そのあと営業さんと交代してもらい、グレードで値段がいろいろあるらしい、すごい詳しくお金の説明してくれた。

それなりのグレードにしたら予算的にかなり厳しくなった

 

横尾材木店

南国ピーナツ(ももクロファンならわかる)こと松崎しげるさんでおなじみのハウスメーカー。

ガレージにスーパーセブン止まってたから見に行った、それ以外覚えてない。

 

 

 

他にも巡りまくった(大迷惑、すいません)があんまり覚えてない。

 

薄い内容σ(^_^;)

家の特徴ほとんどないなぁ

 

後日書く予定

 

積水ハウス

(建築中)

 

一条工務店

(契約直前で考え直す)

 

ヘーベルハウス

(契約直前っていうか、強引に契約させられそうになりやめた)

 

レオハウス 

(ローコストメーカーがウチにはぴったりだからほぼ決定してた)

 

 

 

決めそうになったり契約しかけたメーカーです、次はそのへんを思い出しながら書きます(誰か読んでる?)

 

ハウスメーカーからしたら迷惑なやつらだったろうな、さーせん。

 

読み返したらハウスメーカーの特徴全然ないな…

 

ちなみに自慢の我が家です(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190326232005j:plain

積水ハウス シャーウッド  

では✋