思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100均のおもちゃが意外と遊べる セリア スリルタワーゲーム

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

100均ののおもちゃが面白い

 

100均(セリア)にてまあまあ面白そうなおもちゃを発見!

外出自粛の中お金使わずに遊べそうだったので買ってきました。

 

スリルタワーゲーム

f:id:nobu4g63:20200604185854j:image

 

遊び方など

f:id:nobu4g63:20200604185904j:image

開封

中身はタワーと人形×16とサイコロです。

これで100円は安すぎない?
f:id:nobu4g63:20200604185907j:image

 

組み立て

箱に書いてある通りにはめていくだけの簡単設計!

下がお椀状になっていてバランス悪いです。

ちょっとさわるとずっと揺れてます、あと組み立て方によっては傾きが出てくるので難易度アップ!
f:id:nobu4g63:20200604185856j:image

 

遊んでみた

初めは箱に書いてある通りにサイコロ振ってやってみました。

人形をそれぞれ配り先に無くなった方の勝ちです。

 

奥様と二人でやったんですがサイコロの4(相手に人形を渡す)ばっかり出すんであっという間に負けてしまいました😓
f:id:nobu4g63:20200604185859j:image

あまりにもあっけなく負けるのでサイコロ関係なしに順番に好きなところに人形乗せていったり、いろんな遊び方をやってみました。

 

動画

ただ人形を乗せていくだけの 動画になります。

すべらない話を見ながらやってたのでその音声入ってた(笑)

 

崩れるのは50秒くらいのとこです。

www.youtube.com

 

最後に

2人でやるよりも4人とかでやった方が面白いですね。

あと人形が落ちるとまあまあうるさい(笑)

 

絶妙なバランスのところに置いたりしたときは気持ちいです。

 

100円でこれはかなりコスパ良いです。

 

これの他にも面白そうなのがたくさんありました、おうち時間に是非!

 

ただ、この人形やサイコロかなり小さく口に入れやすいので小さいお子様やワンちゃん猫ちゃんがいるおうちは気を付けましょう。

 

では✋