思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

脱臼しやすいらしく手術することになったモカ 犬のいる生活⑦

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

トイプードルのモカです♪

f:id:nobu4g63:20191107231658j:image

 

脱臼しやすいので手術することに

 

5年前の話です。

骨折も治り(足は変形してしまいましたが)普通の生活に戻って数日後、モカの「キャンッ!」って鳴き声が、何事かと思い見に行ってみると後ろ脚が伸びたまま曲がらないみたいな歩き方してる。

 

とりあえず抱っこしてそこの部分をマッサージって言うか軽くさすっていたら痛みもなくなったみたいで普通に歩けるようになりました。

 

ですが、数日後また同じように「キャンッ!」って、あせって見に行きましたが今度は後ろ脚を伸ばして(寝起きによくやる伸びの姿勢)自分で何とかしていました。

 

 

病院へ

そんなことが数回あり、またかかりつけの病院へ。

 

診断結果は「脱臼癖がついてます、若いうちに手術して治しておいた方がひどくならないで済みます」ってことで手術してもらうことに。

 

手術はもちろん全身麻酔:;(∩´﹏`∩);:

数日間入院( ノД`)シクシク…

 

でも、これで寝起きなんかに「キャンッ!」って鳴くような痛い思いをしなくて済むようになると思えば。

 

そこの病院は個人でやっている小さな病院なんですが、いつも混んでいてウチの会社の社長さんも犬を飼っていて「そこの病院の先生は上手だよ」って言っていたので安心してお任せすることに。

 

とは言っても、全身麻酔と結構大掛かりな手術、絶対安心とは限らないので退院する日まで不安でたまりませんでした。

 

手術しました

手術の日、仕事中も気になって仕方なかったんですが、自分にはどうすることもできないので朗報を待つだけです。

 

仕事終わって、手術の成功と無事を確認してひとまず安心しました(´▽`) ホッ

 

数日後無事退院してきました、手術の跡が痛々しいです(>_<)

f:id:nobu4g63:20191107231755j:image

 

でも毛が生えれば目立たなくなります。

 今ではすっかり手術あとも分からなくなってます。

 

 

最後に

それにしても、家に来て1年も経たないのに2度の骨折に脱臼の手術と大変な目に合ってしまいました(>_<)

 

やっぱり小さいんで骨や関節が弱くなってるんでしょうかね?

 

家に来なかったらこんな目には合わなかったのかなぁ?なんて思ったりもしますが、自分は家に来てくれたことを感謝してますし、家に来るのが運命だったんだと思って、これからも家族の一員として末永く暮らせるように願っています。

 

今日のモカ

f:id:nobu4g63:20191107231811j:image

とても寒がりです😓

 

では✋