思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

濃厚つけ麺ら~めん 麺や司 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

麺や司

今日はアリオ上尾店の近くにある麺や司さんに行ってきました。


f:id:nobu4g63:20190922231911j:image

f:id:nobu4g63:20190922231908j:image

 

 

店舗情報

  • 店名 麺や司
  • お問い合わせ  048-726-3650
  • 予約可否 予約不可
  • 住所 埼玉県上尾市小敷谷854-1
  • 上尾駅から2,569m 第一団地行きバス
  • 営業時間・定休日 営業時間 11:30~15:00(L.O14:50)18:00~21:00(L.O20:50)日曜営業
  • 定休日 月曜定休 火曜と日曜は昼のみ営業
  • 席・設備 壁対面カウンター7席、テーブル4席、座敷6席/4席 計21席
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙 (店頭に喫煙場所あり )
  • 駐車場有 裏に共同駐車場有
  • 空間・設備 カウンター席あり

 

駐車場は店舗裏にある共同駐車場を利用します。


f:id:nobu4g63:20190922231939j:image

f:id:nobu4g63:20190922231943j:image

f:id:nobu4g63:20190922231954j:image



 最近多い苦手な食券システム😓


f:id:nobu4g63:20190922232057j:image

f:id:nobu4g63:20190922232101j:image

f:id:nobu4g63:20190922232105j:image

 

今回注文したのが

 醤油らーめん 麺大盛

濃厚醤油らーめんとめちゃくちゃ迷いましたが、最近濃厚ばっかりなので今回はアッサリ系で。

 

f:id:nobu4g63:20190922232203j:image

透き通ったスープが美しい(*'▽')

 

麺は細麺、細いながらも噛み応えがあり飲み込むときののどごしも最高!
f:id:nobu4g63:20190922232206j:image

チャーシューは大き目のが一枚、味はラーメンショップ系のチャーシューに似てるかな?とっても好みの味です。
f:id:nobu4g63:20190922232151j:image

 

メンマは最近よく見る穂先メンマ、味がしっかりしていてスープにマッチしています。

(噛み切れないので一口で食べてしまいました)
f:id:nobu4g63:20190922232159j:image

 

スープはかなりこだわりがあるスープで、和風な感じの透き通った清湯スープです。

飲めば飲むほど旨味を感じました、あっさりしていて飲みやすく最後まで飽きのこないスープでこだわりが感じられます。
f:id:nobu4g63:20190922232155j:image

 

各テーブルに置いてある刻み玉ネギと揚げにんにくを投入しちょっと味を変えて楽しみます。


f:id:nobu4g63:20190922232247j:image

f:id:nobu4g63:20190922232240j:image

f:id:nobu4g63:20190922232243j:image

 

麺とスープが完璧にマッチしたとても好きな味でとても美味しかったです(*´ω`*)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

f:id:nobu4g63:20190922232307j:image

 

 

最後に

お昼時に入店しました、先客はカウンター満席で座敷に一組でした、その後も続々と入店してきますが回転が早く待つことはなさそうでした。

 

お客さんの入りはそんなに悪くなかったので行列はできないけど隠れた名店的な?

 

麺を大盛にしましたが、スープの量に対して麺が多すぎになったのがちょっと残念だったかな、スープも多めにしてくれた方が量的にはバランスが良かったかも。

 

よくお店の前を通っていて気にはなっていましたが駐車場がなさそうだったので行っていませんでした、もっと早く行っていればよかったと後悔するくらい美味しかったです。

 

では✋