思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブックマークボタンを記事の上にも設置してみた!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

はてなブックマークボタンを記事の上にも設置してみました。

はてなブックマークのボタンって上にもあった方が良かったんですね!

f:id:nobu4g63:20190817093856j:plain

設置方法

方法は簡単です。

 

デザイン

カスタマイズ(スパナのマーク)

記事

ソーシャルパーツで表示したいボタンを選ぶ

表示設定で『記事上下に表示』にチェックを入れる

 

完了!

これだけです。

 

 

本題!

なぜ上に設置しようと思ったか?

 

f:id:nobu4g63:20190817093901j:plain

記事を読み始めた時に急用が出来たり、これは面白いけど時間がないから後で読みたい時にも利用する目的もあったんですね(今更?)

 

たまたまこの方の記事を読み「なるほどなぁ!」って目からうろこが落ちました。

その方の記事はこちらです。

www.happablog.com

 

今までは

今まで下にしか設置してませんでしたが、読んでもらって納得してもらったり共感してもらってブックマークしてもらうもんだとばかり考えていました。

 

後で読みたい

f:id:nobu4g63:20190817093906j:plain

よく仕事の休憩中に他の方のブログを読んだりするのですが、休憩時間が無くなってあとで読もうと思って、ブラウザを閉じてあとになってどこに記事があるのかわからなくなったりしていました(自分だけ?)

 

ブックマークには後で読むための機能も兼ね備えていることを知りました、便利な機能ですが一番下まで行かないとボタンを押せないのは不便ですよね?

 

そこで今回自分の記事の上にも設置してみようと思いました。

後で読みたいって思っていただけるような記事があるかはですが(`・ω・´)

後で読みたいって思われるような記事を書けるようになりたいです😓

 

ブックマークボタンなどは色々カスタマイズできるみたいなのでそのうち挑戦してみようと思います。

 

では✋