思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『都内某所』とは? モンスターラブはアイドルオーディションだったが豆柴の大群の新メンバーじゃなくて新しいアイドルグループだった

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モンスターラブの本当の企画は新しいアイドルグループ『都内某所』の立ち上げだった

都内某所オフィシャルサイト

avex.jp

 

 

 

 

都内某所オフィシャルサイト

水曜日のダウンタウンの人気?企画『モンスターラブ』

 

前回の放送でアイドルオーディションだってことはわかったんですが、残った3人でアイドルグループを作ることに。

 

ちょうど『豆柴の大群』が新メンバーのオーディションをするってことで、てっきりそのメンバー募集かと思ってしまいました。

 

すいません、そう思い込んで前回書いてしまいました。

www.nobusan.work

 

今回の放送(第5話)で企画内容が完全に明らかになりました。

 

 

クロちゃん新しいアイドルグループのアドバイザーに

豆柴の大群に続いてクロちゃんがアイドルをプロデュース(アドバイザー?)することに、最初はかなり混乱していましたが、状況を飲み込んで本格的に作詞開始。

 

結構クロちゃんの作詞家としての能力は評判良いんですよね、今回も言葉のチョイスもいいし、曲に合っていてとてもいい楽曲になったと思います。

 

デビュー曲

デビュー曲はクッキー

 

第4話で驚きの展開になったクッキー事件のクッキーからタイトルにしてしまうとか。

 

番組終了後すぐにYouTubeで配信されました。

www.youtube.com

モンスターラブのオープニング曲だったんですね、ちょっと古い洋楽っぽい感じが好きです。

 

クロちゃんって才能ある

豆柴の時もクロちゃんが手掛けているときは順調に売れていたんですよね、水ダウの影響もあったとは思いますが。

 

言葉のチョイスも普通の人だと思いつかないようなフレーズがバンバン出てくるんですよね。

 

お笑いよりもこっちの方が向いてるんじゃないかとも思いました。

 

ですが先日の『華大さんと千鳥くん』に出演しているときに、みんなからいじられてる時の返しは、もう天才じゃないかと思うくらい上手いし早い。

 

最近はドッキリでしか見なくなった感じですが、トーク番組とかいけるんじゃないですかね?

 

モンスターラブの本当の企画を発表された時に「めちゃくちゃな名前つけてやる」って言った瞬間に「アングリー」とか「活火山」とかの言葉が出てくるのは、やっぱり作詞とお笑いも才能あるんじゃないかと(褒めすぎ?)

 

カッコいいお洒落な感じ

かわいい感じじゃなくてカッコ良くてお洒落なイメージって言っていましたが、衣装も曲もかわいいと思いましたね。

 

衣装はミニ四駆をイメージしていたらしいです、自分はなんとなくわかりましたが、メンバーはピンと来てない様子。

 

グループ名も『都内某所』って言われた瞬間、メンバーが冗談でしょ?って感じになっていましたが、もう一つの候補『食べ過ぎて大阪』ってのを聞いたら『都内某所』の方がまだいいってことで決定。

 

都内某所ってさすがに変な名前ですが、豆柴の大群の時みたいに慣れるのかな?

 

ただ、ネットで検索すると都内某所っていろいろ出てくるのでちょっと厄介です(笑)

 

東京以外でのイベントでもちょっと訳わからなくなりそう、でも秋元康プロデュースのグループも地名が多いから、あんまり関係ないのかもしれないですね。

 

さっそくスケジュールにリリースイベントが全国某所で行われるって書いてあります。

 

最後に

まだモンスターラブの本来の企画も進行中で、本当にクロちゃんのことが好きな人が1人いるので、そちらも気になります。

 

でもクロちゃんはアイドルとは付き合わないって明言しているので、最後まで残ったとしても付き合えないのかな?

 

個人的にはミナさんが本命かと思いますがどうなんでしょうね?

 

次回が最終回ですが、どうなる楽しみです。

 

配信見たらミナさん推しになったので、ミナさんがクロちゃんのことを好きだったらチョットショックかも(笑)

 

では✋