思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

FitbitのCMに出ていた女性ドラマーはむらたたむさん

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スマートウォッチFitbitのCMに出演している美人ドラマーさんの名前はむらたむさん

 

むらたたむさんオフィシャルサイトより

 

めちゃくちゃレベルの高いドラムテクニックで有名な女性ドラマーで主にYouTubeで活躍されています。

 

 

 

プロフィール

  • 名前 むらたたむ(本名・村田亜衣)
  • 生年月日 1992年9月25日
  • 出身地 神奈川県
  • 職業 ドラマー、作曲家、作詞家
  • 好きな食べ物 カレー
  • 愛機 TAMA Silversta

 

トレードマークのぴょん吉のTシャツを着て笑顔でドラムをたたく姿は圧巻です、小柄な体型なのにものすごくパワフルで正確なテクニックには何度見ても驚かされます。

 

初めて見たのは

自分が最初に見たのはYouTubeでももクロの曲を探していた時に『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』を演奏しているむらたたむさんでした。

www.youtube.com

 

10年以上前だと思いますがこの頃からすでにかなりのレベルです、カメラ目線で笑顔になるところとかめちゃくちゃかわいいです。

 

これを見て一時期はドラムやろうと思ってスティック買いましたからね。

(今はむらたむさんモデルのスティックもあります)

 

 

それからもよくYouTubeで見ていました。

 

現在の活動など

テレビで流れていたFitbitのCMで「ドラムたたいている女性がいるなぁ」くらいで最初は気にしていなかったんですが、数回見た時に途中の笑顔で気が付きました。

 

笑顔が特徴なんでそこで気が付きました、ぴょん吉Tシャツだったら一瞬で気が付いたんですがね(笑)

 

2019年にご結婚され、お相手の方は作曲家、音響監督、ゲームデザイナーと音楽関係のお仕事をされている山岡晃さん

 

最近では舞台やラジオにも出演されているみたいです、あとNEMOPHILA(ネモフィラ)というバンドでも活動されています。

YouTubeのチャンネルはこちら

www.youtube.com

めちゃくちゃカッコイイバンドです!

 

最後に

ハンパないドラムテクニックの動画はたくさんありますが、これはもう何十回も見ています。

www.youtube.com

むらたたむさんのドラムテクニックもそうですが他の楽器のレベルの高さもすごいです、あとボーカルがめちゃくちゃ似てる。

 

これくらいのドラムテクニックが身に付くにはものすごい努力と練習量だったんでしょうね。

 

自分も電子ドラムセット買おうと思って楽器店見て回ったこともありましたし、貸しスタジオなども調べたりなんかして。

 

でもドラムは家で練習できないので(本気でやってる人は何とかするんでしょうが)諦めました、会社の倉庫にドラムセットおいて休みの日に会社で練習しようかとも考えましたが、自分の会社じゃないのに勝手にそんなことできないですしね。

 

それでは✋