思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぱんちゃん璃奈容疑者逮捕 那須川天心さんらの偽サインポスター販売疑い

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぱんちゃん璃奈(本名 岡本璃奈)容疑者詐欺容疑で逮捕される

 

格闘家の那須川天心さんと武尊さんの偽造した「直筆サイン入りポスター」をネットオークションに出品し、落札した男性からおよそ10万円をだまし取った疑いがもたれています。

 

男性はポスターにスポンサーのロゴがないことて偽物に気が付いたそうです。

 

ぱんちゃん璃奈容疑者は容疑を認めているとのことです。

 

ぱんちゃん璃奈とは

ぱんチャンネル_ぱんちゃん璃奈-YouTubeチャンネルより

美しさと強さを兼ね備えたキックボクサーとして知られるぱんちゃん璃奈さん

  • 本名 岡本璃奈(おかもとりな)
  • 生年月日 1994年3月17日(28歳)
  • リングネーム ぱんちゃん璃奈(ロングネームの由来はドラゴンボールのキャラクターパンに似ていることからきている)

大阪府豊中市出身、子供のころから運動神経抜群で中学生の頃は水泳部に入っていたが、中学のマラソン大会で学校の歴代記録を塗り替えたことで陸上部にスカウトされ陸上の道に。

 

しかし高校の時、練習のしすぎにより疲労骨折をしてしまいドクターストップ、思うように練習できなくなり高校を中退、その後は仕事を転々としています。

 

上京した理由もキックボクシングをやるためじゃなく、ただ何となく東京に来れば何かあるかな?って感じらしいです。

 

上京後はバク転教室に通い、その教室でアクロバットを習い、アクションで蹴り技などをやっていて、もっと蹴りのフォームをキレイにしたいと思いエクササイズを兼ねキックボクシングジムに通うように。

 

それまでキックボクシングに興味なかったそうですが、ジムに通い続けるうちに試合をしてみたくなり、アマチュアで12戦(11勝1敗)と元々の運動神経が良かったのか素晴らしい戦績です。

 

そこからプロを目指し2019年2月にプロデビュー、デビュー戦は判定で勝利。

 

その後は13戦13勝と負けなし、しかし2022年4月に練習中に人体断裂の大けがを負い手術をすることに、またケガに悩まされるのかと思いましたが、懸命なリハビリによりケガした足でミドルキックができるまでに回復、12月にはハイキックができるようになりたいと頑張っていました。

 

来年の春には復帰戦か?とも言われていたのに。

 

それなのになんで?

 

練習も楽しそうにしているし応援してくれるファンも沢山いたのに、なぜこんなことをしたのかは本人にしかわからないですが、テレビ番組に出演したりと話題の選手だっただけに残念です。