思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年5月 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年5月 ブログ運営報告(記録用)

これ、丸パクリじゃない...?の写真

 

5月は連休もあったのにあんまり書いてないですね、書こうと思うことはあるんですが最近文章にするのが難しく感じるようになってしまいました。

 

なんとかしないといけませんね。

 

記事数

はてなブログ 9記事

ワードプレス 6記事

計15記事


ワードプレスの方がちょっと増えたくらいで、はてなブログの方は連休があったにもかかわらず少ないです。

 

 

読者様

319名


先月より4名増えました、ありがたいことです。

もっと頑張らねば!

 

5月度アクセス数

7352アクセス 1日平均237アクセス

どんどん減ります、更新するのはもちろんですが記事のクオリティを上げないとダメですね。



収益

毎度の値上げ前のうまい棒換算です(金額書くと怒られるので)

アドセンス 124本 先月比-26本

もしもアフィリエイト 210本 先月比-52本

バリューコマース  7本 先月比-53本

計 341本 先月比-131本

ぜんぜんダメですね、アクセス数も下がっちゃいましたし。

 

 

 

アクセス傾向


これはずっと変わらずですね、検索流入がほとんどです。

ワードプレスは1記事だけTwitterで拡散されてそこからの流入が増えたのは良かったです。

その記事はこれ

www.nobusan1975.com

 

ドメインパワー

ドメインパワー 28.9

ドメイン価値 ¥5,564


めちゃくちゃ下がりましたね。

この数字がいいのか悪いのかいまだによくわかってませんが。

 

 

 

最後に

5月も4月とほとんど変わらず、と言いますかここ数ヶ月全然成長してないですね。

 

本当に気持ちを入れ替えないと!

 

会社に行きたくない朝はめちゃくちゃやる気あるんですが、帰ってくると疲れてしまって「今日はいいや」って感じでだらけてしまいます。

 

本当に自分が嫌になります、webライターになりたいとか言ってますが、夢のまた夢ですね。

 

本当に今年中に何とか成果を出さないと自分がダメになりそう。

 

会社辞めたいんだよな?

 

年末にこれを読み返した時に「何も変わってないじゃんか」って思うか「頑張ったな」って思えるかは自分の頑張り次第だ!