思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビ番組が50分台に始まるから怒る義母

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

夕方のテレビ番組が50分台に始まるせいで怒りだす義母

凄い怒る人のイラスト(女性)

 

だいたい午後8時くらいの番組に多いんですが、7時56分だったり54分だったりと中途半端な時間から始まることが多くなりましたよね。

 

かなり前は時間区切りに開始していたんですが、視聴率や他の局より早く始めて視聴者を集める目的なのかは知りませんが、いつの間にかそんな変な時間に始まるようになりました。

 

テレビが楽しみな義母

テレビを見ながらお煎餅を食べている主婦のイラスト

 

横になってテレビを観るのが楽しみなんですが、何時に何チャンネルで何の番組をやるってのを紙に書いてそれでチャンネル変えたりしてたんですが、最近はそれもやらなくなり、自分の奥さん(義母からしたら娘)に何時から何をやるか教えてって言うように。

 

まあそれはいいんですが、ここで問題発生するんです!

 

そう変な時間帯に始まる番組のせいで!

 

夕方8時ちょっと前に始まる番組があります、それの時間とチャンネルを聞かれた奥様が「50分台に〇チャンネル」って言います、いちいち54分だとか56分だとか覚えてないじゃないですか?

 

そしたら義母の怒りの叫びが「50分になってもテレビ始まらない!どうなってんの!」って

 

それで言い合いになったりして

 

テレビ番組が変更になったりなんかしたらもう大変、かなりお怒りになって「なんでテレビ始まらないの?違う番組ずっとやってるんだけど?」って

 

毎週同じ時間にやってる番組も、春や秋なんかには番組の改変期があってスペシャル番組とかあったりして、それで怒りだします。

 

奥様がテレビ番組作ってるわけじゃないんですがね。

 

最近のテレビは番組表出るんでそれを見ればいいのにって何度も言ってるんですが、見方を覚える気は無いみたいです。

 

自分が思ってるより数分番組が遅くなっただけで怒り狂ってるんで数年前みたいに野球中継で延長や中止になってたらどうなってたことやら。

 

では✋