思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

のんびりマイペースすぎる先輩

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

のんびりマイペースすぎる先輩の話

外で昼寝をする男の子のイラスト

 

今日テレビでのんびりさんとせっかちさんの話を観ていて思い出しましたが、就職して会社の寮に入ったんです、そこにいた先輩が超のんびりさんだったのでそれをご紹介します。

 

一緒にコンビニ行くと絶対に最後に出てくる

立ち読みのイラスト

 

みんなで出かけるときにコンビニに寄ったりすることがあったんですが、その人が必ず最後に出てきます。

 

買い物が遅いとかの次元じゃないんです、みんな買い物終わって車に乗り込んでるのになかなか出てこない、何してんのかと思ったら立ち読みしてる。

 

みんな車に乗ってるのに気が付いて慌てて買い物して出てくることが数回

 

急いでる時はちょっとイラっとしますね。

 

毎朝起こさないといけない

寝坊をした人のイラスト

 

寮から会社は同じ道のりなので毎日自分の車で一緒に通勤してました。

 

その人が峠で事故って車がなかった数か月の間だけですが

 

週の半分以上は必ず寝坊してきます、車で待ってるんですが来ないのでよく起こしに行ってましたね。

 

当時の寮は部屋にいるときは鍵開いてるんで中に入って起こしてました、もうそれが本当に苦痛で。

 

自分は仕事始まるかなり前に会社に行ってのんびりしたいんですが、それができないのが辛かったし自分は早起きしてるのに、その人のせいで会社行くの遅くなるの納得いかなかったですね。

 

車買って別々に行くようになったらちゃんと起きやがる、起こしてもらえるから寝てやがったんだろうな。

 

食べ放題でのこと

食事をする子供たちのイラスト

 

寮のメンバー数人で食べ放題に行きました。

 

制限時間は90分だったかな?

 

時間は覚えてませんが、みんな早めにかなりの量を食べ終わってお腹いっぱいになって、時間は余ってましたがみんな帰りたかったんです。

 

そしたらのんびり先輩、そこから急に大量に食べ物持ってきてゆっくり食べ始めた、普段も食べるのかなり遅いんですが、みんな帰りたいのにそれに付き合わないといけないのがきつかった。

 

しかも持ってきすぎて食べきれないから他のお腹いっぱいになってる人も食べなきゃいけなくなるはめに。

 

計画性なさすぎ

 

寮の食堂でのこと

パソコンの前でご飯を食べる人のイラスト

 

寮の食堂で一緒になったら暗黙の了解と言いますか、なんだか一緒に出ないといけないみたいな空気だったんですよね。

 

なのでその先輩と一緒になった時は最悪です、テレビ観ながら食べるんですが同時進行ができないらしく見てる時は箸が止まるからかなり時間かかる。

 

あとめちゃくちゃ噛むんです。

 

後輩が数えてましたが30回以上は噛んでましたね。

 

こっちは早く部屋に帰ってのんびりしたいのに、勘弁してほしかったです。

 

夕飯後の約束に来ない

イライラと待つ人のイラスト

 

これが一番驚きました!

仕事終わって帰ってきて食堂で一緒になって、そこにいたメンバーで食べ終わったら洗車に行こうってことになり、いったん部屋に戻って準備して待ってても出てこない。

 

まさかね?

 

部屋に見に行ったら

 

寝てる!

 

もう、笑っちゃいましたね「のび太か!」って

 

言いだしっぺなのにほんの数分の間に寝ちゃうし。

 

 

 

番外編

仕事から帰ってきてるのに食堂になかなか来ないんで、誰かが見に行ったら駐車場で寝てました。

 

あとちょっと歩けば部屋に到着するんですが、その前に寝落ちしたみたいですね。

 

 

 

今では笑い話ですが、当時は付き合うの大変でした。

 

まあ、いい思い出ですがね。

 

では✋