思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

付き合いで行ってる飲み会(キャバ)で指名してるのはめんどくさいから

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

付き合いで飲むのはいいんだが、キャバクラが苦痛に感じるようになってきた

飲みすぎて何かも失った男性の写真

 

会社の社長さんと飲みに行くことがたま~にあるんですが、すぐに2軒目3軒目と行きたがります。

 

最初のお店は居酒屋で、その後は社長さんが接待なんかで使ってるお店です、俗に言うキャバクラと言うやつ。

 

昔(20代前半の頃)は楽しかったんでちょくちょく行ってましたが、最近は全く楽しいと思わないし、なぜか気を使って疲れるのであんまり行きたくないんです。

 

気を使って疲れてお金払うなんて信じられない

MK5(マジでクビの5秒後)の写真

 

社長さんと行くときは出してくれるんでお言葉に甘えちゃいますが、自分のお金なら絶対行かない、1回行くだけでミニサーキット1回走れるくらい(もっとかな?)お金飛んで行っちゃいますからね。

 

自分は居酒屋で仕事の話をしたいんです。

 

普段会社ではあんまり会う機会がないのでこんな時じゃないと深い話ができません、なので誘われたらなるべく行くようにしてます。

 

最初の方は仕事の話をそれなりにして、結構有意義な時間を過ごしているのですが、しばらくしたら社長さんがソワソワしだして、お会計しちゃってたりなんかして。

 

次のお店に行く気満々です

 

もう、次のお店に行ったら会話なんてできません、知らない若い女の子が隣に来て話がかみ合わない苦痛の時間の始まりです。

 

若い頃は年代も近いんで話も合ったりしてたんですが、最近は何を話していいかわからない

 

たまにめちゃくちゃ話が合って全く気を使わないで良い人もいたりしますが、そんなのは稀で、毎回かなり気を使います。

 

趣味は何ですか?とか聞かれて車の話をしても、ほぼ興味ないだろうしそれが分かるので無言の時間が続いたりなんかして、向こうも仕事なんでなんとか合わせようとしてくれてるのが分かって、それも申し訳ない気がします。

 

社長さんの付き合いのあるお店なので、そっけない態度するのも悪いのでこっちが盛り上げようと気を使ったりして。

 

場内指名するには理由があります

いちいち注文をつけてくるマネージャーの写真

 

フリーで入って場内で指名するんですが、別に気に入ったからとかそんなんじゃなくて「いてもいいですか?」って言われたらなんて断ったらいいのかわからないから「どうぞ」って言うしかない。

 

みんなどうしてるんだろ?

 

あと一番の理由は、毎回同じ質問をされるのがめんどくさいから

 

  • 今日はお仕事だったんですか?
  • どこに住んでるんですか?
  • なんの集まりですか?
  • 仕事は何をされてるんですか?
  • 休みの日は何をされてるんですか?

 

だいたいこのパターンで聞かれます、フリーで行くと接客する人が変わるたびに同じ質問をされるのが本当にめんどくさい。

 

マニュアルでもあるんだろうか?

 

それに対して毎回答えるのがめんどくさいから、場内指名することもあります。

 

入れ替わるんなら質問した内容引き継いで来いよって思ったりなんかして。

 

LINEなんかのやり取りもあんまり好きじゃない

スマホ恐怖症になった男性の写真

 

あとめんどくさいのが連絡先交換してしまったとき、交換しなきゃいいんですがなんだか断れない。

 

帰りに「今日はありがとうございました」って連絡来ることがあります

「こちらこそありがとうございました、またよろしくお願いします」って営業マンかよ!ってくらい丁寧に返します。

 

それだけで終わったらいいんですが、営業メールがキツイ

 

たぶんそれもマニュアルがあるのか知らないですが、何気ない会話をしつつお店に来てくれるように促すんですよね。

 

でも自分は基本的に自分のお金では飲みに行かないものすごいドケチなんで、社長さんとしか行かないんです。

 

社長さんのお金の使い方はものすごいんで、お店ではかなりの好待遇です。

 

なので自分らもそれくらい使うとでも思ってるんでしょうが、庶民には高すぎます、おこづかい制の自分は1回行ったら無くなってしまいます。

 

なので営業メールが来ても「社長さんに誘われないと行けない」って断るんですが「1人で来ればいいじゃん」とか言ってきます。

 

奢ってくれるなら行きますが、そんなもったいないお金の使い方はできないので毎回断わってます。

 

数回断わればだんだん連絡もなくなるんですが、中には営業成績悪いのか知りませんがかなりしつこい人もいます。

 

「1人で飲みに行くことはないから」って言ったら「一緒にご飯食べてお店い行けば1人じゃないから入りやすいんじゃない?」なんてすっとんきょうな返信してきます。

 

同伴でお店に行ったらいったいいくら取れれることになるやら、同伴なんてしたことないんでわからないですが、お金ないし興味もないので無理です。

 

正直に「今月は(いつもだけど)車にお金使いすぎてお金ないから行けない」ってお金ないことを打ち明けたら連絡一気に減りました。

 

わかりやすっ!

 

まあ、こんなオッサンお金以外で飲むような価値ないですからね( ノД`)シクシク…

 

あと社長さんワンタイムで次のお店行ったりするから、誰がどこの人だかよくわからないでLINEしてるんですよね、なので次回行っても誰だかわからないので指名できないんです、必死に営業メールしてるのに申し訳ない。

 

最近断ることが多くなったので誘われる機会も減りましたが、LINEのやり取りをしながらめんどくさいなって思ったんで書いてみました。

 

これアドセンス的に大丈夫なんだろうか?

 

では✋