思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

占い信じますか? 悩みや相談があるならたまには占いに頼るのもあり!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ブログを始めたきっかけが占いだった

 

みなさん占いって信じますか?

占い師のイラスト

 

自分はあんまり信じてなかったんですが、朝の情報番組で必ずと言っていいくらいやってる血液型や星座などの占いを見て、いい気分になったり落ちたりするのに気が付いて「ちょっとは信じてるやん」ってなってます。

 

あの占いって正座占いだとしたら、12位になるとなぜかラッキーアイテムなんかを教えてくれますよね?

 

そのラッキーアイテム使ったら運気回復するってことは、実質11位の人が最下位になるのかな?

 

どうなんでしょ?

 

ってなくらい日常にあふれてる占いなんですが【当たるも八卦当たらぬも八卦】って言われるくらいなのでほどほどに信じましょう。

 

とか言いながら最近知った電話占いがすごいって話をしちゃいます

 

コロナ禍にちょうどいい電話占い

lani.co.jp

このコロナ禍なかなか対面での占いって難しいし有名な占い師さんのところに行くにはおそらく人混みの中を行かないといけないようなところにあったりして、なかなか生きにくいですよね?

 

そんな中あるきっかけで知ったんですが電話占いってのがあるみたいですね

 

電話だったら対面しなくていいし、出かけなくてもいい

最近ではかなり人気があるみたいで、有名な占い師さんも電話占いなんかやってるみたいです。

 

使い方むずかしくない?怪しくない?などの不安にも答えてくれてます

 

悩み事を占うことに対して悩んだりしますよね?

 

それについてもきちんと解説してあって、よく考えて使うことができます。

 

悩み相談として占い

普段の悩み事を相談するのにも使ってもいいし、なんなら車のナンバーを決めたりするのにも使ってもいいと思います。

 

希望ナンバーが取得できるようになってから、毎回悩んでました。

結構考えますよね?

 

推しの誕生日だったり、車のエンジン形式などにしたりする人は悩みませんが。

 

そうじゃない人は結構考えるんじゃないかと思います、そんな時に相談して決めるのもアリかと。

 

ちなみに推しの誕生日にしようとしたら奥様に却下されました(苦笑)

 

悩み相談も解決はしないかもしれませんがアドバイスなどはもらえて参考になったりします。

 

利用するかどうか迷ってる方

かなりのボリュームがあるサイトですが、占ってもらわないにしても見てみるだけでも面白いですよ。

 

無料でお試しする方法などもあったりしますし、占い師の選び方なども紹介されています。

 

悩み事がある人

ほとんどの悩みに対応していると思います、恋愛から人生相談に仕事の悩みなど、ほとんどのことに対応しています。

 

転職や人生の岐路に立たされた時に相談してみるのもいいかと思いますが、最終的に決断するのは自分自身なので、アドバイスを貰ったりきっかけ作りに占いを利用してみるのもいいですよ。

 

lani.co.jp

自分がブログ始めたきっかけ

実は自分がブログを始めたきっかけは占いなんです、自己紹介などに書いてると思いますが、実は占いなんです。

 

「占いなんか良いことしか信じないよ!」

 

なんてこと思ってましたが、ある時ショッピングモールの本屋さんである出版社の本を買うと無料で占ってくれるってイベントやってました。

 

ちょうど図書カード1,000円分持ってたのでそれで本を購入しました。

 

当時『転職した方がいいのか?このままでいいのか?この先どうしたらいいのか?』ってことを毎日考えていました。

 

ちょうどいいと思い相談してみることに

 

自分「このまま今の仕事を続けた方がいいのか?それとも違う道に進んだ方がいいのか?考えてます」

 

占い師さん「何かやりたいこととかありますか?」

 

自分「それが全くわからないんです」

 

占い師さ「あなたは文章を書く仕事に向いてますね、それを目指すのはどうでしょう?」

 

今までそんなこと言われたこと1回もなかったので驚きました、でもそれが文章に携わるきっかけになりました。

 

その時は「文章書くのなんて超苦手だし、文章書く仕事って何?小説家?新聞記者?」ってなくらいな考えで、ブログやwebライターなんて全く思い浮かびませんでした。

 

その時はアメブロでちょっとだけブログっぽいこと書いてました。

 

知り合いにも読んでもらってたんですが、たまに面白いって言われたりしてたのを思い出して『ブログはどうだろう?』ってことで本格的に書いてみることに。

 

ブログを始めて

 

そのおかげで何も考えずに過ごしていた日々が激変しました、すべてがブログのネタになるんじゃないか?って

 

それだけじゃないです、おいしい物をたべた時や出掛けた時なども、ただ「美味しい!楽しい!」ってだけじゃなく、頭の中で「○○だから美味しい、○○がとても楽しい」って感じでブログに書くかもしれないって考えたら、感想などをより詳しく記憶するので、日々の生活にも変化が現れました。

 

これから

これからはブログだけじゃなく、本格的にwebライターを目指そうと考えています。

 

今も会社員として日々めちゃくちゃ嫌なことなどがありますが「いつかはwebライターになって会社勤めを辞めてやる!」って思うことで、嫌なことが逆に原動力になったりします。

 

最後に

本当にあの時占いのイベントに出会ってよかったです。

 

ブログを書くのも辛い時がありますが、過去のブログ記事を読んで「こんなことあったな」って思い返せるだけでも自分自身のいい財産になってます。

 

人生何がきっかけで変わるかわからないですね。

 

さあ、これからも頑張ろう!

 

では✋

lani.co.jp