思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チャーハンのお皿って食べにくくないですか? ラーメン屋さん見て~!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

チャーハンのお皿について提案があります

チャーハンのイラスト

 

ラーメンが大好きなんですがそれと同じくらいにチャーハンが大好きなんです。

 

チャーハンセットがあると必ず頼みます、知り合いにラーメン好きがいますがその人曰く「ラーメン店にラーメン以外があるのは邪道だから行かない」って人がいますが、チャーハンと餃子とラーメンは欠かせません!

 

その人とは友達にはなれない!

 

チャーハンのお皿

 

八角高台のイラスト

 

チャーハンのお皿っていろんな形がありますがみんな平べったいですよね、てんこ盛りにある最初はいいんですが、食べ進めていくとレンゲにチャーハンが上手く乗らなくなっていきます。

 

結局お皿を持ち上げサラサラって流し込むように食べ終わってるのですが、みなさんどうしてます?

 

レディーなんかはそんな食べ方できないですよね?

 

自分もかきこんで食べると器官に入って大変なことになることが多々あるのでなるべくやりたくないんですよね。

 

提案①

 

チャーハンはご飯茶碗じゃダメなんですかね?

 

サラサラパラパラなチャーハンはご飯茶碗にレンゲが食べやすいし、ちょっとべちゃっとしたやつは箸でもいけるし、その方が食べやすいと思うんですよね。

 

盛り付けの美しさはなくなりますが、食べてしまえば同じだし最初にレンゲ突っ込んだらもう関係なくなります。

 

ファミレスなんかでもご飯をお皿で持ってこられるのですがいつもご飯茶碗にしてもらってます。

 

提案②

 

盛り付けの美しさもそのままにできる画期的なお皿を考えました。

 

作ってはいないんですが、チャーハン用のお皿に一ヶ所壁みたいなのを作るってのはどうですかね?

 

説明わかりにくいですかね、絵心ないですが書いてみます。

f:id:nobu4g63:20220213104718j:plain

 

ペンタブ持ってたんですが使わなくなったらどっか行っちゃいました。

 

わかりにくいですがレンゲで壁の部分に集めて1かたまりにすればすくいやすくなるとおもうんです。

 

これ画期的な発明じゃないですか?

 

全国のラーメン屋さんどうですか作ってみます?

 

これが流行ったら自分の発明だってわかりますかね?

 

それともすでに誰か考えたけど何か不都合があってボツになったりしたんですかね?

 

割れやすかったり重ねにくかったり作りにくかったりと問題点はありそうですが、食べやすくなって良さそうに感じるんですがどうでしょう?

 

ダメ?

 

では✋