思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年 1月 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

2022年1月ブログ運営報告

両手を挙げて喜ぶ女性の写真

 

なんと今月ついに念願だった月10,000アクセス達成しました(^^)/

去年の目標だったんですが去年はギリギリダメだったので嬉しいです。

 

では運営報告行きます。

 

記事数

はてなブログ 7記事

ワードプレス 7記事

計 14記事

相変らず少ないですね、最近本当に何を書いていいのかわからなくなってます。

ワードプレスの方にも段々慣れてきました。

 

f:id:nobu4g63:20220130184805j:plain

 

読者様

317名

新しく3名の方が登録してくれました、ありがとうございます。

 

f:id:nobu4g63:20220130184809j:plain

1月度アクセス数

10,234 1日平均330アクセス

ついに10,000アクセス超えました!

f:id:nobu4g63:20220131235401j:plain



収益

いつものうまい棒で計算します、もうすぐ値上げしちゃいますが1本10円で

アドセンス 176本 先月比+7本

もしもアフィリエイト 210本 先月比+43本

バリューコマース 0本 先月比-8本

計 386本 先月比+42本

バリューコマースもA8.netも収益ありませんでした(´-ω-`)

 

アクセス傾向

検索流入が多いのは嬉しいんですが、Twitterの運用が全然できてないですね、結構難しいです。

f:id:nobu4g63:20220130184946j:plain

ドメインパワー

ドメインパワー 32.7

ドメイン価値 ¥7,529

先月に比べてかなり下がりましたね、更新少ないから仕方ないですね。

f:id:nobu4g63:20220130184812j:plain

 

 

 

最後に

ついに念願だった月10,000アクセス達成しました、ブログ開始して3年ちょい、収益化目指してもうすぐ3年になります。

 

かなりのスローペースですが確実に成長してます。

 

ただ更新頻度はめっきり減ってしまいました、ワードプレスも同時にやっててそっちと使い分けてるんでなかなか難しいですね。

 

最近やっとワードプレスにも慣れてきました、まだまだ使いこなせないですが結構便利な機能がたくさんありますね。

 

1月は31日まであるんでなんとか10,000アクセス行きましたが2月は28日しかないんでもっとちゃんと更新しないと10,000アクセスは難しいですね。

 

次は15,000アクセスを目標に頑張ります!

 

では✋