思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

誰かがやるだろうって考えが抜けないポンコツどもに辟易

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

誰かがやるだろうって考えの奴らに情けなくなる

腕組みしてご立腹の女性社員の写真

 

また愚痴になります、もう会社に行くと仕事以外のことで毎日イライラします。

今回はウチ会社の人間の半数以上が「誰かがやるだろう」って考えに呆れた話です。

 

冷却水の補充

会社で抵抗溶接をやってるのですが冷却水が循環しています、5台あるのですが1台のポンプで補っています。

 

タンクに水が溜まっていてそれをポンプで設備に送って冷却しているのですが、1台故障していて冷却水が漏れています、破損していて部品を交換しないと水が漏れっぱなしになるので使用するとき以外は水を止めてますが、使わないわけにもいかないのでその時は漏れながらも使用します。

 

ただ水が漏れるということは、タンクの水が減るんです。

 

誰が考えても分かりますよね?

 

それが分からないおバカさんばっかりなんで朝礼でちゃんと「漏れてる設備使う人は点九を確認してね♪」って優しく言ってんのに誰も確認しやがらない!

 

自分はめったにその設備を使わないのですが、土曜日ふと気になってタンク見に行ったら、吸い込み口ギリギリでした。

 

エアー吸い込むと冷却不足になって不具合が出るので危なかったです。

 

水を足しておきましたが、なんでこんなことすらもできないポンコツばっかりなんだろ?

 

トイレットペーパーの芯も捨てられないポンコツ

 

トイレに行ったらトイレットペーパーを交換したのはわかったんですが、トイレットペーパーの芯が転がってる。

 

もう見た瞬間呆れて物も言えませんでした、これも今回だけじゃなくて何度も!

 

朝礼で言ってるんですけどバカばっかりなんで聞きやしない!

 

って言うか朝礼でこんなこと言うのも情けないわ!

 

消耗品も頼まない

 

消耗品置き場に【残り〇個になったら注文するように】って書いてあるのに、これも誰かが注文するだろうって考えのポンコツばっかりなんで注文する人は限られた数人だけ。

 

注文って言っても近くに注文する紙があるんでそれに書くだけ、それすらできないとかもう情けない。

 

注文しない奴は使うな!ってことも朝礼で言ってるんですがね。

 

小学生からやり直してこい!

 

仕事以外のイライラと言うか呆れるというか、もう情けなくて吐きそうになる。

 

教育係に保母さんでも雇ってもらおうかな?

 

では✋