思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のバラエティー番組のCM

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

最近のバラエティー番組のCMがひどすぎる

テレビに文句を言っている人のイラスト

 

年末年始いろんな特番がありましたね、長時間のバラエティー番組にドラマの一挙放送

 

全部一気に観ることはできないのでたくさんの番組を録画してました。

 

休み中に録画した番組を見るとCMだらけ

 

特にバラエティー番組などは酷かった、やっとCM終ったと思ったら提供挟んでまたCMとか、録画してたからCM飛ばしていたがこれが難しい

 

番宣はCMと認識しないでその番組だと判断されるのでそこは飛ばせない

 

厄介なのが番宣またぎCM

 

CM→番宣→CM→番宣→本編

 

CMを飛ばすと番宣、番宣だからその後すぐ本編始まると思って我慢して観るとCM…

 

それを飛ばすとまた番宣…でやっと本編始まる。

 

その次CM行ったときCM飛ばして番宣始まる、前回番宣後もCMだったのですぐに飛ばす。

 

その時に限ってCM→番宣→本編だったりするから本編を飛ばしてしまう

 

本当にめんどくさい、こんなのリアルタイムで見てたら嫌になるんじゃないの?

 

CMの商品嫌いになりそう

 

あと前半はCM少ない代わりに後半一気にCMだらけになる番組

 

最後の方はCM観てる時間の方が長いんじゃない?ってくらい酷い

 

昔は30分番組だったら

 

オープニング→CM(30秒)→本編→CM(1分)→本編→CM→エンディング

 

1時間番組は

 

オープニング→CM(30秒)→本編→CM(1分)→本編→CM(1分)→本編→CM(1分)→本編→CM(30秒~1分)→エンディング

 

てな感じでとてもわかりやすかったしCMに入る時間もだいたい15分おきとかだった

 

最近は○○はCMの後みたいな感じでしょーもないことでも引っ張ったりする、特にひどいのがクイズ番組

 

問題→CM→正解→問題→CM→正解

 

ってのを1問おきに繰り返したりする

 

だから好きなクイズ番組なんかは録画じゃないと見ることができない、録画してまで見たいクイズ番組なんてないけど。

 

視聴率取りたくてCMでチャンネル変えられないように引っ張るのはわかるが、最近やりすぎだと思う。

 

年末年始の特番だけじゃなくて最近のテレビ番組全体に言えることですね。

 

そんなんだからYouTubeに視聴者取られるんじゃないの?

 

特に意味のない愚痴ブログでしたm(_ _)m

 

では✋