思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社が倒産する夢を見た

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

会社が倒産する夢

倒産のイラスト(男性会社員)

 

新年早々縁起でもないんですが会社が倒産する夢を見てしまいました。

 

1月4日の夜中なんで初夢ではないと思うんですが、今年見た夢では初めてなので初夢になるのかな?

 

内容

  • 社長が道端でうずくまってジャンプ読んでる
  • その横を通り過ぎる(とても声かけられる状況じゃなかった)
  • もう一度横を通ると、他の従業員がいてみんなに次の仕事を探すように言っていた
  • 社長半べそ(ただ倒産するとは言ってなかった)
  • 自分にも他の仕事を探すように言ってきた

他にもいろいろありましたがだいたいそんな感じ

 

いきなり道端でジャンプ読んでるシュールな場面から始まるのですが、これは何を意味してるんだろ?

 

調べてみた

気になって調べてみたらろくなこと書いて無い

  • 仕事運が悪くなる
  • 金運も悪くなる
  • 恋愛運も悪くなる
  • もしかしたら本当に倒産するかも(縁起でもない)

など、ろくなことが書いてありません。

 

他にも

  • 仕事が辛いからそんな夢を見る(正解)
  • 仕事がいっぱいいっぱいだからそんな夢を見る(正解)
  • 会社に行きたくないからそんな夢を見る(正解)

など思い当たる節が。

 

今は正月休みなんですが休みに入る前から会社に行きたくないです、休みが終わる時の事を考えるだけで憂鬱になります。

 

そんな事もあってそんな夢を見たのかな?

 

 

 

最後に

会社に行きたくはないですが、今倒産してしまうと路頭に迷ってしまうのでそれだけは勘弁してほしいです。

 

今年は仕事量が激減するって話なのでもしかしたら正夢になったりしないか不安です。

 

正夢になりませんように(>_<)

 

では✋