思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドン・キホーテの激安アクションカメラTAC-20S4KWを買ってみた

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ドン・キホーテ激安アクションカメラTAC-20S4KW

6980円でも安いのに2980円に、これはありがたい!

いつもは悩むんですが、即購入

f:id:nobu4g63:20211212232207j:plain

車載動画を撮りたくてアクションカメラを探していたんです、もちろんGoProが欲しいですよ、でもめちゃくちゃお高いじゃないですか。

 

そこで以前から気になっていたドン・キホーテにあるアクションカメラに手を出してみました。

 

パッケージ

とても激安とは思えないです、これいいですよね?

f:id:nobu4g63:20211212232204j:image

 

開封

めちゃくちゃたくさんのアタッチメントがあります、これだけでもすごいお得感です。

(そんなに使わないですがね)
f:id:nobu4g63:20211212232157j:image

 

防水ケースに入った状態でした、充電できないし水の中で使う予定はないので防水ケースを外します。
f:id:nobu4g63:20211212232159j:image

これヤバいです、防水するために密封しなきゃいけないのはわかりますが、ケースが外れない、爪を負傷しました。

 

アメリカなら訴訟もんです、めんどくさいんでそんなことしないし激安なんで我慢します。

 

車載動画を撮るために使ったアタッチメント


f:id:nobu4g63:20211212232201j:image

あれだけアタッチメントがあるのに結局使ったのが以前紹介したスマホホルダーと一部の付属品だけ。

 

カメラを固定する部分をスマホホルダーと付け替えて吸盤を使用して助手席の窓に取り付けました。

 

画質

気になる画質ですが、お世辞にもいいとは言えないですがこの値段なら文句なしです。

自分ではいい買い物したと思います、もっとお金に余裕が出来たら良いやつを買えばいいし、個人的にはかなり満足しています。

 

参考動画

かなり見にくいです、車載動画としてはあんまりよくないですがこんな感じです。

www.youtube.com

光を集めまくってるので画質の調整でもうちょっとなんとかなりそうです。

 

ついでにこちらも

www.youtube.com

 

 

 

最後に

アクションカメラが欲しくて1年くらい悩んでやっと買いました。

 

買おうと思ってレビュー見てやめるの繰り返しでしたが、今回はレビューよりも値段に惹かれて迷わず購入しました。

 

安物買いの銭失いにはならなそうです、これからこのカメラでいろいろ撮っていこうと思います。

 

目指せユーチューバー(無理)

 

まあユーチューバーとか目指さないですが、サーキット動画とかいっぱい撮っていけたらいいなと思います。

 

では✋