思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

理不尽すぎて会社で怒り心頭になって帰ってきたらその怒りのせいかわからないがめまいと吐き気に襲われた話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

会社であまりにも納得がいかず怒り心頭になってしまってめまいと吐き気に襲われました

f:id:nobu4g63:20211206005139p:plain



土曜日の休日出勤の時の出来事なんですが、仕事が終わって帰ろうとしたんですが、まだ工場の外に物が出しっぱなしだったので工場の中に入れようと思ったんですが、出荷担当の奴がまだ出荷準備してたので、片付けることができない。

 

なので「もうみんな帰るよ、後片付けお願いね」って言って帰ることにしました。

 

返事なかったんですが、まあ片付けて帰るでしょって思ってました。

 

そいつはものすごく頼りがなくて最後の戸締りすらできないような奴なんで、片付け終わるまで待っててやるつもりで帰る準備してたら、外にいた人が「あいついなくなりましたよ」って…

 

いやちょっと待てよ!

 

こっちはそいつのせいで帰らないで待っててやってんのになんそれ!(ZAZY風)

 

まだそいつ事務所にいたんで内線で呼び出します。

 

ただそいつは個人の内線がないんで、専務(社長の妹)に内線で「今すぐ○○こっちに来るように言ってください!」って言ったら「いや後片付けは現場の仕事でしょ!そっちでやって!」だと。

 

いや待てよ、そいつがいつまでものんびりやってるからこっちは時間になっても片付けることできなかったんだろ、だいたいこっちが帰る時に声かけたんだし、片付けないならその時に言え!

 

ってことを伝えたら

 

「○○君は行かせない私が行くから」って

 

「いや、専務来てもしょうがないからそいつを来させてくれ」って言っても

 

「なら一緒に行く」って(保護者か!)

 

「いや、別に説教したりするつもりもないし、怒るわけじゃなくて片付けてもらうだけだから」って言っても

 

「私が行くから」って言うから

 

「あ~めんどくせぇ!もう来なくていい、こっちで片付けて帰るから」って内線切って片付けることに

 

そしたら2人でやってきましたが、もうシカトで片付けしてそのまま帰宅準備

 

マジでどんだけ甘やかすんだ?

 

そいつは誰かに怒られるとすぐに専務に泣きついて、専務も専務でそいつをかばってそいつのミスでみんなが迷惑しても、そいつは悪くないみたいな感じにして現場が悪者になる。

 

何なの?

 

親子なの?

 

マジで気持ち悪い

 

そんな仕事できない奴でも他の人にいつも怒られてるから優しく気にかけてやってたのに恩をあだで返しやがって!

 

もう知らね、そいつのフォロー散々してきたがもう一切面倒見ない!

 

これ書きながら思い出してイライラしてまためまいがしてきた。

 

月曜会社行きたくないなぁ、どうせ社長の妹さんだから社長にこっちが悪いように言いつけてるんだろうな。

 

今まで何人もそんなんで辞めることになったの見てきてるから俺も終わるな(笑)

 

転職先探すか。

 

では✋

 

めちゃくちゃな愚痴ブログでお目汚し申し訳ないですm(_ _)m