思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ10周年おめでとうございます 『はてなブロガーに10の質問」やってみました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

みんな同じような記事書いてると思ったらこんなイベントやってたんですね、自分もやってみます!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名はそのまま思いついたことを好きなように書きたくて決めました、本当に好き勝手書かせていただいて感謝してます。

ハンドルネームは以前乗ってた車『ランサーエボリューションⅨ』のエンジン形式と名前の一部です、今は違う車に乗ってますが。

はてなブログを始めたきっかけは?

占い師に文章を書く仕事が向いてるって言われたのがきっかけです(単純)

文章書く仕事って小説家とかしか思いつかなかったんですが、ブログもアリかなって思いました、仕事にはできてませんが😅

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

大昔に書いた記事なんですが、その時よく読んでた憧れのブロガーさんの影響もろに受けてますね、全然アクセスないですが(笑)

www.nobusan.work

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

私生活や仕事で嫌なことがあった時ですね「ブログで生活してやる!」って意気込みで書きたくなりますが、そのせいで愚痴記事ばっかりになってしまってますね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

山ほどあります(笑)

ほとんどが仕事や会社の不満です、これを後悔していしまうと身バレした時に会社に入られなくなってしまいます(笑)

自分の記事を読み返すことはある?

結構あります、日記みたいな記事が多いんで「あの時どこ行ったかな?」とか、ラーメンの記事も多くて以前食べたところのラーメンを思い出したい時に読み返したりします。

好きなはてなブロガーは?

沢山いすぎて紹介しきれないです、本当にみなさんのブログで勉強になったりクスっと笑わせてもらったり、癒されたりして人生のスパイスになってます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これから先何十年と続けて行きたいのでよろしくお願いします。

10年前は何してた?

仕事が嫌になって転職しようとしたりしてましたね、10年前と言わずずっとそうですが。

この10年を一言でまとめると?

いろいろありすぎてまとめきれないですね、親が亡くなったり愛犬が亡くなったりと辛いことばっかりだった気がします。

とにかくあっという間でしたね、10年て早いですね。

 

では✋