思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

選挙がある時にやってくる不思議な人たちとその対処法

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

前回ネット投票について書きましたが、その時に思い出したことがあったのでこれについて書きたいと思います。

 

興味ないと思いますが😅

 

選挙のお願いに来る不思議な人

「話だけでも聞いてもらえませんか?」と手を合わせる営業マンの写真

 

以前いた会社なんですが、数年前に辞めたおじさんが久しぶりにやってきました。

懐かしかったので嬉しくて色々話をしました。

 

突然選挙の話になり「ある投票者に入れてくれ」って言いだしました。

 

その時は何も知らなかったので「だれか知り合いでも出馬してんのか?」くらいに思ってましたが、その後も選挙があるたびにやってきていろんな人に投票のお願いをしてました。

 

なんて選挙熱心な人なんだ!

 

なんてこと思ってましたが、会社の人に聞いたらある宗教団体の人だったんですね、その時はそう言われてもよくわかりませんでしたが、数年後に理由がよくわかりました。

 

家にもやってきた

家にもやってきました、ウチは義母がその宗教団体の信者でその家族にも投票するようにお願いしに来たんです。

 

めちゃくちゃウザかったです、最初は色々突っ込もうかと思いました。

 

でも一番手っ取り早く追い返すのは「は~い、投票しま~す」って言っときゃすぐに帰っていきます。

 

まあ投票は自分で考えて自分の意思で投票しますが。

 

対処法

反論したい気持ちもわかりますがとにかく「は~い」って言っとけば奴らは満足するんです、それで何人にお願いしたかの自慢大会があるらしいです、お笑いですよねw

 

酷い時は投票日にやってきて「選挙行きましたか~?」ってやってくる

 

マジウザいんじゃ!(# ゚Д゚)

 

自分のタイミングで行くわい!(# ゚Д゚)

 

てなこと言いたいですが義母の手前言えません…

 

「今から行きま~す」って言ったら

 

「投票終わったら電話ください」だと…

 

なんで?

 

疑問だらけでしたがめんどくさいんで投票後に電話しました「投票しました~」って

 

そしたら「ありがとうございます」だって

 

なんで? ねえ、なんで?

 

別にあんたのためじゃないし、宗教団体のために行ったわけでもない。

 

自分の意思で自分の投票したいとこに投票しました、もちろんお願いされたとことは違う人に投票しましたよ(*´ω`*)

 

とにかく反論したい気持ちはわかりますが、時間の無駄なんでテキトーに相手しとけば最短で済みます。

 

しかもどこに投票したかなんてわかるわけがないんで別に気にしなくてもいいです。

 

それがネット投票だと厄介なことになるんですよね。

www.nobusan.work

 

では✋