思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き くりの木 伊奈店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

超久しぶりの埼玉ラーメン食べ歩きのコーナーです、見返してみたら6月以来ですね、食べに行ってないわけじゃなかったんですが、最近は同じ店に行くことが多くて更新できなかったんですよね。

 

中華そば つけ麺 くりの木 伊奈店

何回も行ったことあるんですがお気に入りのお店の中の1つです。


f:id:nobu4g63:20211107233347j:image

f:id:nobu4g63:20211107233349j:image

店舗情報 

  • 住所 〒362-0813 埼玉県北足立郡伊奈町学園2-73
  • 電話番号 048-699-2674
  • 営業時間  昼 11:30~15:00 夜 17:00~22:00 ※LO 各10分前
  • 定休日 年中無休
  • アクセス 埼玉新都市交通ニューシャトル 羽貫駅徒歩二分
  • 駐車場 有 店舗横に17台ほど

人気店で日曜の昼時にはかなり混んでます。

 

みそ中華そば(大盛)

新メニューのみそ中華そばをいただきました。

f:id:nobu4g63:20211107233435j:image

みそ中華そば(大盛)太麺

f:id:nobu4g63:20211107233445j:image

麺は太麺・細麺・極細麺の3種類から選ぶことができます。

味噌には太麺が合います!

つるつるのストレートでもちもちの歯ごたえでとても食べ応えがあります。
f:id:nobu4g63:20211107233447j:image

トッピング

チャーシューはとても分厚く柔らくて醤油にしっかり付け込んであってスープにめちゃくちゃ合います。
f:id:nobu4g63:20211107233442j:image

穂先メンマがめちゃくちゃ美味しい、食感!味!どちらも完璧です。

これだけでもおかずになるくらい美味しいです、ちょっと甘い味付けがいいですね。
f:id:nobu4g63:20211107233455j:image

ネギはかなり多めに入ってます、とても嬉しいですね。

麺と一緒に食べるとシャキシャキのネギともちもちの麺の相性抜群です。
f:id:nobu4g63:20211107233438j:image

コーンは味噌らーめんには欠かせないですね、バターで味付けしてるのかな?f:id:nobu4g63:20211107233440j:image

スープは最後まで熱々でとても美味しいです。

独自にブレンドした味噌らしいですが、味噌ラーメン専門店にも引けを取らないです。

ちょっと甘めの味噌とコーンに味付けしてあるバターが溶けだしてかなりクオリティたかいです。
f:id:nobu4g63:20211107233453j:image

めちゃくちゃおいしかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20211107233450j:image

 

 

 

最後に

よくここのお店の前を通るのですがいつも混んでて遠慮してたんですが今日は昼の営業時間が終わる30分ほど前に行ったので待ちはなかったです、駐車場は結構車止まってましたが、みんな帰るとこでした。

 

実は違うラーメン屋さんに行こうとして道間違えたんで、急遽くりの木さんに行くことにしたんですが、道間違えて正解でした、こんなおいしい味噌らーめんに出会えるなんて!

本来行こうとしたお店は味噌らーめん専門店だったんですが、今回味噌はあきらめようとしてたのに、みそらーめんが新メニューにあるなんて運命感じましたね。

 

方向音痴も悪くない!

 

では✋