思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイスポの目ヤニ取り スイスポのウインカーをステルスバルブに交換したよ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ZC33S ウインカーステルスバルブに交換

 

ヴァレンティ ジュエルステルスバルブ

⇩オレンジがかなり強いですが実物はもっと鏡面です。

f:id:nobu4g63:20210822001442j:image

 

スイスポのウインカーのオレンジは一部の方の間で『目ヤニ』と言われてます。

そんなに変だとは思わなかったんですが、ライセンスランプ交換するときに一緒に買ったので交換します。

 

ビフォー

目ヤニと言われてるオレンジバルブ


f:id:nobu4g63:20210822001816j:image

f:id:nobu4g63:20210822001538j:image

 

交換

ボンネット開けてヘッドライトのところのコネクターを回して外すだけです。

f:id:nobu4g63:20210822001849j:image

灰色の部分を回すと外れます。

 

純正バルブ

普通のウインカーのオレンジ色です。

押して回して外します。
f:id:nobu4g63:20210822001846j:image

 

ステルスバルブ

見た目は鏡面ですが、ちょっとオレンジがかってます。
f:id:nobu4g63:20210822001842j:image

交換は逆の手順です。

 

アフター

ちょっとオレンジ色がわかりますが、見た目シンプルになって大満足です。


f:id:nobu4g63:20210822001914j:image

f:id:nobu4g63:20210822001919j:image

雨降ってましたが屋根のある駐車場で濡れないようにちゃんとやりましたよ、晴れるの待てなかった(>_<)

 

点灯確認

車検対応なので問題なし

f:id:nobu4g63:20210822001944j:image

 

 

最後に

車体の色によってはあんまり気にならないかと思いますが、白系だと結構オレンジ目立つんでお勧めです。

 

最初はLEDにしようかと思いましたが、ハイフラ(ハイフラッシャー現象、車の電球は玉切れを知らせるために電圧が下がると点滅が早くなります、LEDだと極端に電圧が低いので対策しないとハイフラッシャー現象を起こします)問題が出るかもしれないので普通の電球タイプに。

 

LEDにすればもっとオレンジ目立たなくなるんですけどね。

 

では✋