思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイスポのライセンスランプを交換したよ ZC33S ライセンスランプ交換

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 

スイスポ ライセンスランプ交換 ヴァレンティ LEDバルブ

テールランプ交換したらライセンスランプの暖色が気になってきたので交換しました。

f:id:nobu4g63:20210817235434j:image

 

ヴァレンティ SE01 オートバックスで税抜き980円だったのでこれにしました。


f:id:nobu4g63:20210817235449j:image

f:id:nobu4g63:20210817235452j:image

 

交換

交換前の純正の色は黄色っぽい普通の電球です。

外し方はこのカバーを回して外して電球を交換するだけの簡単作業なんですが、みなさんかなり苦労なさってるみたいです。

f:id:nobu4g63:20210817235557j:image

自分もこのまま交換しようと思いましたが、手を入れた瞬間に力が入らないことを悟り、5秒で諦めます。

 

このまま外すことができても今度は電球の交換もかなりやしにくいらしいので。

 

そこで裏に手を突っ込んで爪を押してカバーごと外す方法に。

電球の配線がある方に手を突っ込むと爪があるのでそれを押しながら外に押すと外れます。
f:id:nobu4g63:20210817235554j:image

この状態なら簡単にカバーを外せます。

 

カバーを外したら電球を交換(写真ブレた)

f:id:nobu4g63:20210817235709j:image

引っ張って入れ替えるだけです。

 

入れ替えたら点灯確認します。

f:id:nobu4g63:20210818001141j:image

 

カバーを取り付け戻します、戻すときちょっとやりにくいです。

f:id:nobu4g63:20210817235730j:image

 

終了

格安でしたがかなり明るいです、色も白くてバックランプと合います。

運転してたら見えないけどね。
f:id:nobu4g63:20210817235733j:image

 

 

最後に

ライセンスランプのスペースが狭いので長い電球は入らない時があるので長さに注意しましょう。

f:id:nobu4g63:20210818001154j:image

以前の車でどこ製だかわからない超安いやつ買ったら点滅したり消えたり点いたりしたので、安心のヴァレンティにしました。

 

ナンバー灯は自分じゃ見えないんで不具合に気が付きにくいんですよね。

 

これも安いけど(笑)

 

では✋