思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

庭にタバコの吸い殻が落ちていたので警察に通報した

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

庭にタバコの吸い殻が落ちていたので警察に通報した時の話

f:id:nobu4g63:20210816233809j:image

2週間ほど前のことなんですが、庭にタバコの吸い殻が落ちていました。

 

道沿いなら「ポイ捨てな?」くらいに思うんですが、立地上絶対に意図的に入ってこないと落ちない場所にあったんです。

 

その時はもしかしたらカラスがくわえて落としていったのかもしれないし、まあ気分悪いですが気にしないことに。

 

1週間後

また落ちていました、ちょうど休みだったんで警察に通報

とりあえず火事になるのも怖いんで近所にも「タバコ落ちてるんで燃えやすい物おかないように気を付けてください」ってことを言って回りました。

 

しばらくして警察到着

f:id:nobu4g63:20210816233833j:image

現場検証?みたいなことやってる時に現場見てたら隣の家にも落ちてました、隣の人にもそれを伝えて、いろいろ話をして隣の人とも「こんなとこ誰も入ってこないのに不思議だね」なんて。

 

とりあえず警察の方もこれ以上何かできることもないので、近所に注意喚起をして夜間パトロール強化しますってことで終わりました。

 

心当たり

全く証拠も何もないんですが、ウチと隣の家に落ちてたのに裏の家には落ちてないんです。

 

ウチと裏の家と隣はつながってます(絵心( ノД`)シクシク…)

フェンスで区切られていますが、フェンスのそばに落ちてました。

f:id:nobu4g63:20210816003727p:plain

 

 

憶測でしかないんですが裏の家のクソガキ坊ちゃん(19くらい)が数週間前の深夜3時くらいに大声で大騒ぎしていたことがあって、文句言うのもめんどくさいんで警察呼んだったんです。

 

それを根に持って吸い殻捨てやがったのかもしれない、そいつの部屋から捨てればちょうどその辺に落ちるんですよね。

 

まあ、憶測なんですがね。

 

ただそうじゃないと逆に怖いんですよね、タバコ落ちてる場所は外から投げ入れることができる場所じゃないんで、わざわざ入ってきてるってことになるんですよね、そっちの方が気持ち悪い。

 

クソガキの方がまだいいんだけど。

 

その後5日くらい経ってますが今のところ落ちてないので、警察の人が近所回ってくれたおかげなのかな?

 

もうなくなればいいんですが。

 

気持ち悪いんで防犯カメラつけようかと思ってセコムに聞いたら50万くらいするって言われたので、もっと安いの探そう。

 

 

最後に

今回来てくれた警察の方、婦警さんでめちゃくちゃかわいかった。

 

こんなかわいい婦警さんとお話できてちょっと嬉しかったりなんかして(笑)

 

最後に「何か質問とかありますか?」って聞かれたんで「教場(キムタクのドラマ)みたいに厳しい訓練したんですか?」ってきいたら「まさかそんな質問(笑)今回のことじゃないんですね(笑)」って。

 

婦警さん「まあ、だいたいあんな感じですね」

自分「あんなきついことやってるんですか」

婦警さん「まあ、ご想像にお任せします(笑)」

 

ってことで濁されました(笑)

 

でも今回来てくれた婦警さんとっても細く華奢な感じだったんですが、あの訓練に耐えたってことはすごい根性あるんですね。

 

それにしても人の家に吸い殻捨てるやつは罰が当たれ!

 

では✋