思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スマホホルダーをマグネットタイプに交換 フィンガーリング付属

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

マグネットタイプのスマホホルダー

以前から探していたんですが、自分が欲しい物と一致する物がなかなか見つからず諦めていたんですが、ドン・キホーテで発見したので購入

f:id:nobu4g63:20210813161018j:image

 

今まで使っていた物も不便はなかったんですが、吸盤に粘着ゲルタイプのものだとどうしても夏場は直射日光をくらうと高温になってベロ~ンって剥がれてしまいます。

 

夏場は困っていました、このタイプはダッシュボードに取り付けていてスマホを固定すると重さで落ちてしまったり。
f:id:nobu4g63:20210813160957j:image

※地図に使ったりハイドラ(ハイタッチドライブ)に使うんであって走行中に使用はしてませんよ、通話もハンズフリー使ってます。

 

 

取り付け

まあ難しいことは何もないんですがね。

その前に製品特徴

マグネットタイプで鉄板をスマホに付けるんじゃなくてフィンガーリングが鉄製でこれをマグネットタイプのスマホホルダーに固定します。
f:id:nobu4g63:20210813161011j:image

本体、フィンガーリング、アルコールパッド
f:id:nobu4g63:20210813161008j:image

取り付け場所をアルコールパッドでよく拭きます。

そこに本体を固定します。
f:id:nobu4g63:20210813160954j:image

 

フィンガーリングをスマホケースに取り付け、こちらもアルコールパッドで拭いておきます。
f:id:nobu4g63:20210813161014j:image

 

スマホ固定

ケースだけなのはスマホで写真撮ってるからです😅
f:id:nobu4g63:20210813161004j:image

以前から欲しかったフィンガーリング、
f:id:nobu4g63:20210813161001j:image

 

リングが360度回転するので動画見るときに立てて使えます。
f:id:nobu4g63:20210813160950j:image

 

 

最後に

いつかマグネットタイプにしたいなと思っていて、ずっと探し続けていた商品なんです。

 

フィンガーリングが欲しかったんですが、リングをつけるとスマホホルダーに入れにくくなるし、マグネットタイプのホルダーだと鉄製のリングじゃないとくっつけられない。

 

あとは別々に買うのがめんどくさいってのもありましたね。

 

なので、マグネットタイプのスマホホルダーに変えようと思いつつ1年くらい経ってました。

 

でも今回ちょうどいい商品に出会えたのでやっと念願のマグネットタイプにすることができました。

 

とても使いやすくてこれはいいです!

では✋