思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

むさしの森珈琲 北本店 

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

オシャレなカフェ むさしの森珈琲 北本店

パンケーキが美味しいと評判のお店です。 

 

https://store-info.skylark.co.jp/mmcoffee/map/198268

f:id:nobu4g63:20210812234900j:image

店舗情報

  • 住所 〒3640005 埼玉県北本市本宿2丁目70-3
  • 電話番号 048-590-7570
  • 営業時間 平日8:00~23:00 土日祝日7:00~23:00 (コロナの関係で2021年8月14日現在は20:00閉店)
  • アクセス 北本駅から470m
  • 駐車場 有 店舗前と店舗奥にあります、西松屋の前はダメです
  • その他 コンセント席有り Wi-Fi有り

Wi-Fi環境もコンセントもあるのでパソコンで作業する方にはいいですね。


f:id:nobu4g63:20210812234933j:image

f:id:nobu4g63:20210812234929j:image

 

 

店内の様子

めちゃくちゃオシャレで結構な広さです、雑誌や新聞も沢山あってコーヒー飲みながらゆったり過ごすにはとてもいい空間です。


f:id:nobu4g63:20210812235145j:image

f:id:nobu4g63:20210812235142j:image

メニュー

喫茶店定番メニュー以外にも、すかいらーくグループだけあってガッツリ食事したい方にも十分満足できる内容になってます。 


f:id:nobu4g63:20210812235249j:image

f:id:nobu4g63:20210812235256j:image

f:id:nobu4g63:20210812235253j:image

f:id:nobu4g63:20210812235259j:image

 

パンケーキ


f:id:nobu4g63:20210812235438j:image

f:id:nobu4g63:20210812235435j:image

 

フォレストスペシャル

今回注文したのはこちらになります、食事もパンケーキもドリンクも楽しめるセットメニューです。

f:id:nobu4g63:20210812235456j:image

 

チキンドリアトマトバジルソースを選択


f:id:nobu4g63:20210812235527j:image

f:id:nobu4g63:20210812235523j:image

f:id:nobu4g63:20210812235535j:image

f:id:nobu4g63:20210812235530j:image

 

かなり大きめのチキンが入ってます、結構なボリュームで大変満足です。

f:id:nobu4g63:20210812235625j:image

 

ロコモコプレート

デミグラスソースと玉子がとても合います、こちらもごはんと一緒にいただけるので普通に食事したい方にはいいと思います。


f:id:nobu4g63:20210812235603j:image

f:id:nobu4g63:20210812235559j:image

パンケーキ

注文してからメレンゲを立てて焼き上げているので時間がかかります。

食事が運ばれてきたタイミングで注文するといいタイミングで出てきます。


f:id:nobu4g63:20210812235647j:image

f:id:nobu4g63:20210812235644j:image

めちゃくちゃやわらかい、こんなパンケーキ初めて食べました、


f:id:nobu4g63:20210812235714j:image

f:id:nobu4g63:20210812235711j:image

f:id:nobu4g63:20210812235707j:image

フォークだけで簡単に切れます、最初ナイフ使おうかと思いましたがいらないくらい柔らかいです、なんなら歯もいらない(笑)

 

口に入れた瞬間とろけてメレンゲの旨味がジュワ~っと口の中でとろけます。 

 

アイスコーヒーとブレンドコーヒーをいただきました。

おかわりは違うドリンクでもオッケーです。

f:id:nobu4g63:20210812235727j:image

コーヒー大好きなのでたまらないですね、アイスコーヒーもいいんですがやっぱりコーヒーの美味しさを楽しむのはホットですね。

 

 

最後に

普通の喫茶店だと食事のメニューが物足りないから行きたくないって感じる方にも満足できると思います。

 

喫茶店としてのメニューも豊富なので、喫茶店に行きたい人とガッツリ食事したい人が一緒に行けるお店です。

 

最近、何かのテレビ番組で紹介されてからなのかその前からなのかは知りませんが、自分が訪問した午後1時くらいはめちゃくちゃ混んでました。

 

ですが店内結構広いのでそんなに待つことはなかったですね。

 

いつかノマドワーカーになったらこんなところでノートパソコン開いて作業したいですね。

 

では✋