思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイスポにValentiヴァレンティのジュエルLEDテールランプREVO クリアレンズ/ブラックを取り付けたよ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ZC33S ヴァレンティのLEDテールランプに交換

スーパーオートバックスに行ったときに展示してあったヴァレンティさんのテールランプに一目惚れして購入、取り付けしました。

 

開封

めちゃくちゃ丁寧に梱包されています。


f:id:nobu4g63:20210725165436j:image

f:id:nobu4g63:20210725165439j:image

f:id:nobu4g63:20210725165432j:image

 

純正取り外し

キズがつくと嫌なので養生します。

f:id:nobu4g63:20210725165535j:image

 

ボルト2個外して後ろに引っ張るだけで外せます、後ろに引っ張るのはチョットコツがいりますがそこまで難しくはありません。
f:id:nobu4g63:20210725165528j:image

 

外したらグロメットを取り外すのですが両サイドが爪になってるので押さえながら引き抜きます、感覚的には爪が引っかかってる感じはしなかったんですが。
f:id:nobu4g63:20210725165532j:image

 

カプラーを外して純正の取り外しは終了です。

この部分は普段洗えないので掃除しておきます、その時カプラーが車体にの中に入らないように洗濯ばさみなどで挟んでおくといいでしょう。
f:id:nobu4g63:20210725165538j:image

 

取り付け

逆の手順で取り付けます。

ウインカーは流れるタイプか流れないタイプかを選ぶことができます。

せっかくなので流れる方に、配線を変えることで切り替えができます。

左右で違うと車検に通らないのでご注意を、誰もやらないか(笑)
f:id:nobu4g63:20210725165542j:image

 

終了

とても簡単でした。

f:id:nobu4g63:20210725165802j:image

 

ちょっとだけ浮いてますがまあ許容範囲でしょう。


f:id:nobu4g63:20210725165824j:image

f:id:nobu4g63:20210725165828j:image

 

純正との比較

f:id:nobu4g63:20210725165948j:image

 

最後に

取り付けも簡単でイメージがガラッと変わるのでお勧めです。

 

最初はライトスモーク/クロームとめちゃくちゃ迷いました、在庫があったので開封してもらい車両の方に持って行ってもらって合わせてもらいました。

 

結構いい感じだったのでクリアレンズ/ブラックに決めました。

 

どっちにしてもその場ではライトスモークは展示品しかなかったので買えなかったんですがね。

 

テールランプを交換してる人の記事なんかを読むとコーキングした方がいいって人もいましたがヴァレンティさんのホームページにはコーキングは必要ないってことだったのでそのまま取り付けました。

 

valentijapan.com

う~ん、カッコイイ!


f:id:nobu4g63:20210725170009j:image

f:id:nobu4g63:20210725170004j:image

 

 

点灯確認

スモール

昼間見たらちょっと安っぽい感じでしたが暗くなると思ったより良い感じです。

f:id:nobu4g63:20210725194708j:image

 

ブレーキ

小さいので心配でしたがかなりの明るさです。
f:id:nobu4g63:20210725194722j:image

 

バック

暗いって聞いてたのですがかなり明るいです。
f:id:nobu4g63:20210725194716j:image

 

ウインカー

流れるタイプ、写真じゃわからないですね(笑)
f:id:nobu4g63:20210725194656j:image

 

動画で

www.youtube.com

 

では✋