思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイフトスポーツZC33S 納車して1年経ちました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

スイフトスポーツZC33S 納車1年で取り付けたものなど

納車して1年経ちました、まだまだ新車感覚なんでしたが1年って早いですね。

 

契約

スイフトスポーツZC33S契約しちゃいました。 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

運命の出会いって感じで購入しましたが本当に購入して良かったです。

 

f:id:nobu4g63:20210718225602j:plain
f:id:nobu4g63:20210718225558j:plain

 

納車

スイフトスポーツZC33S納車しました! - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

久しぶりの新車で緊張しました(笑)


f:id:nobu4g63:20210718225821j:image

f:id:nobu4g63:20210718225816j:image

f:id:nobu4g63:20210718225812j:image

 

パーツ

取り付けたパーツなど

フューエルリッドカバー

スイスポにフューエルリッドカバーを取り付けた! - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

納車前からこれは買おうと思ってたパーツです、工賃1,500円くらいだったかな?

お店で取り付けてもらうと予約も必要みたいだったので自分で取り付け。

貼り付けるだけなんですけどね。


f:id:nobu4g63:20210718225903j:image

f:id:nobu4g63:20210718225900j:image

 

アルミホイール

会社の人にアルミホイールを売ってもらったらお買い得だった エンケイ PF01 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

エンケイ PF01

なんと!20,000円で購入することができました。

会社の人の息子さんがZC32Sに乗っていてアルミ余ってていらないからって格安で譲ってもらうことができました。

かなりお気に入りです(^^♪

タイヤは純正コンチネンタルを移植しました、純正はスタッドレスを履いてます。


f:id:nobu4g63:20210718230033j:image

f:id:nobu4g63:20210718230025j:image

 

レーダー探知機

コムテック ZERO707V

スイスポにコムテックのレーダーを付けたよ - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

OBD接続で色々な情報を見ることができます、レーダーよりこっちの方が見たかったんです。

ブーストメインで他は水温、吸気温度などを表示してます。


f:id:nobu4g63:20210718230130j:image

f:id:nobu4g63:20210718230134j:image

マッドフラップ

スイスポにマッドフラップを取り付けたよ - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

ヤフオクで人気のマッドフラップです、個人で制作されているのですがものすごくクオリティ高くて満足です。

空力的にはマイナスなんでしょうが見た目がいいのでヨシ!

あとは洗車のたびに小石や泥がかなりマッドフラップについてるので飛び石防止にも役に立ってるんじゃないでしょうか。


f:id:nobu4g63:20210718230242j:image

f:id:nobu4g63:20210718230238j:image

 

ノブレッセ アイライン

スイスポにノブレッセのアイラインを取り付けたよ - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

納車前にYouTubeでスイスポ関連の動画を見てる時に見つけました。

他のメーカさんからも出てますが個人的には一番似合うんじゃないかと思ってます。

 


f:id:nobu4g63:20210718230336j:image

f:id:nobu4g63:20210718230345j:image

f:id:nobu4g63:20210718230342j:image

見た目の印象がかなり変わります。

 

SWK(スズキワークス久留米)ダウンサス

スイスポの車高をちょっと下げたよ SWKスズキワークス久留米さんのローダウンスプリングセット(ショートバンプラバー&キャンバーボルト) - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

乗っていて特に不満などはなかったんですが、車高が高いのだけはチョット気になってました。

車高調でもよかったんですが、どうせ車高調いれるなら良いやつほしいのでお金貯まるまではダウンサスでいいかと思い購入。


f:id:nobu4g63:20210718230455j:image

f:id:nobu4g63:20210718230451j:image

f:id:nobu4g63:20210718230446j:image

ダウンサスだけじゃなくショートバンプラバーとキャンバーボルトのセットで1.1度キャンバーついてます。 

 

トラスト カーボンウイング

スイスポZC33Sに翼を授ける トラストリアウイング取り付け - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

めちゃくちゃ欲しかったやつです。

後姿がちょっと寂しかったんですが、とてもバランス良くて気に入ってます。


f:id:nobu4g63:20210718230601j:image

f:id:nobu4g63:20210718230608j:image

f:id:nobu4g63:20210718230557j:image

f:id:nobu4g63:20210718230604j:image

 

その他

みんカラで知り合った方にいただいた小物類です、かなりイメージ変わって気に入ってます。


f:id:nobu4g63:20210718230652j:image

f:id:nobu4g63:20210718230656j:image

f:id:nobu4g63:20210718230649j:image

f:id:nobu4g63:20210718230702j:image

 

 

最後に

めちゃくちゃ良い車に出会えて毎日乗るのが楽しいです。

まだまだやりたいことがたくさんあるのでこれからが楽しみです。

 

アフターパーツがいろんなメーカーから出てるので色々選ぶのも楽しいですね、かなり迷いますが(笑)

 

今日もパーツ見てきましたが、欲しかったマフラーが展示品ですが在庫あって今ならすぐ買えるんですが予算が足りなくて泣く泣く諦めました。

 

現在の様子

う~ん、カッコイイ(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20210719100639j:image
f:id:nobu4g63:20210719100643j:image
f:id:nobu4g63:20210719100635j:image

(ナンバー見えてるって教えて頂き修正しました😅ありがとうございます)

では✋