思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年 3月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

アクセス増えないけど収益は増えたので良し!

 アクセス数は伸び悩んでますが、収益は3月より大幅に増えたのでまあいいでしょう。 

f:id:nobu4g63:20210331235755p:plain

記事数

18記事

先月とほとんど変わらないですね、最近仕事が忙しいのとネタがないので何を書いていいのかわからなくなってきてます(´-ω-`)

f:id:nobu4g63:20210330234501j:plain

 

読者様

279名

新しく5名の方が読者登録してくれました、ありがとうございます。

f:id:nobu4g63:20210330234453j:plain

 

3月度アクセス数

5,800アクセス 1日平均187アクセス

アクセス数は先月より増えましたが、日数が多いんで平均したら下がってます、今年の目標の月10,000アクセスは無理そうですね。

マイペースで行きます😓

f:id:nobu4g63:20210331235237j:plain


 

収益

いつものうまい棒換算で

アドセンス 209本 先月比+113本

もしもアフィリエイト 97本 先月比+66ほん

A8.net 7本

計 313本 先月比+186本

先月よりかなりいいです、この調子でどんどん増えていってくれるといいんですが。

あと、久しぶりにA8.netにログインしたら収益が発生してました、嬉しかったですね、これからはA8.netも活用していきたいです。

 

 

 

アクセス傾向

検索流入は変わらず80%といいんですが、最近の記事があんまり読まれないのは考えもんですね。

f:id:nobu4g63:20210330234457j:plain

ドメインパワー

ドメインパワー 21.0

ドメイン価値 ¥3,694

先月と全く同じです、成長してないんですね。

下がらなかっただけいいかな😅

f:id:nobu4g63:20210330234448j:plain

 

 

最後に

3月は会社でもいろいろあり、そのことなんかをネタにしたりなんかしましたが、これは検索流入するような内容でもないですし、この先伸びるような記事じゃないんでもっと考えないといけないですね。

 

嬉しかったのがアドセンスから2度目の振り込みがあったんです、アドセンス合格して1年8ヶ月くらいでまだ2回目とかものすごく遅いんですが、まあこんなブログでもちょっと収益あるとやる気になります。

 

それとは正反対にやる気なくなることもありました、後半に入ってからめちゃくちゃアクセス数減ってきました、もうめちゃくちゃやる気なくしましたが、そのことを記事にしたら自分だけじゃなかったようで、ブコメで教えてくれて少し救われました。

 

これから先仕事が恐ろしく忙しくなりそうなので記事数一気に減るかもしれません、なるべく週3は書きたいんですが。

 

では✋