思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清 麺屋雪風 札幌濃厚味噌らーめん

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

日清 麺屋雪風 札幌濃厚味噌らーめん

 

ローソン限定のカップ麵、麺屋雪風さん監修の味噌ラーメンをいただきました。

f:id:nobu4g63:20210321093648j:image

アレルギー情報など


f:id:nobu4g63:20210321093703j:image

f:id:nobu4g63:20210321093707j:image

実食

開封

ノンフライ麺にスープやかやくなどの小袋が5つも!

スープ類は3種類、これは豪華ですね。

f:id:nobu4g63:20210321093741j:image

 

完成

2種類のスープを入れたら味噌のいい香りが広がります、特製のあとがけ香味油を入れるとさらに風味が増していい香りが。
f:id:nobu4g63:20210321093734j:image

 

ノンフライの中太ちぢれ麺、混ぜた感じはすごく硬くて重い印象でしたが、すすってみるとなめらかで食感も良くもちもちして、味噌によく合います。
f:id:nobu4g63:20210321093730j:image

トッピング

チャーシューと白髪ネギにきくらげと、とてもシンプルです。

チャーシューはとても薄いです(笑)

スープに負けて印象が薄い感じですが、カップ麺のチャーシューとしてはいい方でしょう。
f:id:nobu4g63:20210321093744j:image

白髪ねぎときくらげは、お湯を入れる前に入れた時はすごくいい香りだったんですが、こちらもスープに負けちゃってますね。

 

スープ

豚骨ベースの味噌になってます、濃厚なんですがちょっとアッサリ系ですね、味は濃いですがさっぱりしてます。

後入れの香味油のニンニクもいい味を出してます。
f:id:nobu4g63:20210321093726j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

では✋