思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大木うどん店の肉うどん 埼玉食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

ラーメン食べたかったんですが奥様がうどんがいいってことでうどん店に、依然通りかかっていい雰囲気のお店だったので行ってみることに。

 

大木うどん店 桶川市

f:id:nobu4g63:20210307153745j:image

店舗情報

  • 住所 埼玉県桶川市川田谷3366-1
  • 電話 048-787-0345
  • アクセス 桶川駅から徒歩38分(無理ですね)バス 桶川駅西口発循環ルート 「滝の宮」下車(車の方がいいです)
  • 営業時間 11:30~うどん売切れまで(14時くらいになくなることが多いみたいです)
  • 駐車場 有(15台ほど)
  • 座席 20席ほど座敷有

 

メニュー

色んな種類のうどんがありますが、それよりも麺の太さで有名みたいですね。


f:id:nobu4g63:20210307153807j:image

f:id:nobu4g63:20210307153802j:image

13時くらいの入店でしたが太麺はすでに終わってました、うどんの太麺はあんまり好きじゃなかったんでいいんですが、名物みたいですね。

後から来た人が太麺がないってわかったら「今日はいいや」って帰ってました。

太麺気になります😅

 

肉うどん(大盛)

だいたいうどんを食べるときは肉うどんが多いです。

最近コレステロールを下げなきゃいけないんで肉減らしてましたが、たまにはってことで。

かなりのボリュームです。

f:id:nobu4g63:20210307153842j:image

 

細麺⁈

これ太麺じゃないんですか?

これで細麺なら太麺はいったい....
f:id:nobu4g63:20210307153846j:image

もちもちしてます、歯ごたえも良く好きな人は好きなんだろうなって感じです、自分はちょっと苦手です😅

これじゃなきゃって人もいるんだと思います。

自分は九州の【牧のうどん】の柔らかいのが好きなんで、ちょっとびっくりしました。

噛んでいくとうどんの本来の味がしてきて、これはこれで美味しいんですが、うどんはすすりたいです。

 

豚の油が久しぶりすぎて嬉しくなりました(笑)

うどんは汁を吸えないほど太く味が薄いのでこの肉と一緒に食べるとかなり美味しくいただけます。
f:id:nobu4g63:20210307153837j:image

ネギ

うどんには欠かせないネギ…

麺の太さと豚肉の美味しさに圧倒されネギの味を全く覚えてません😅

ごめんなさい💦
f:id:nobu4g63:20210307153834j:image

口コミでは悪い意見がチラホラありましたが、自分は好きですね。

しょっぱめの汁と肉の油がいいバランスでとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20210307153850j:image

美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20210307153855j:image

 

 

最後に

後で知ったんですが、かなり前に秘密のケンミンショーで紹介されたことがあるんですね、そのせいかわかりませんが他県ナンバーの車がちらほらいました。

 

太麺はなかったのが残念ですが、細麺であの太さなんで太麺はどうなんでしょう?

汁と麺のバランスを考えたらもうちょっと細い方がいいかな?

 

好みが分かれるところではあります、これが好きって人も多数いるみたいなので否定はしませんが【超太麺】【太麺】【細麺】って作って、普通の麺があるといいような気もします。

 

余計なお世話ですね😅

 

では✋