思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

他人の悪口ばっかり言ってる人は信用できない

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

人の悪口ばっかり言ってる奴の本性

会社の人の話(Aとします)なんですが、いつも不満があるのかやたらと愚痴や不満を言ってくる人がいます。

 

それだけならいいですが、他人の悪口のオンパレード(笑)

 

社長のことをボロクソに言い、その話を真剣に聞いてあげて相談にも乗ってアドバイスなんかもしてりしてもました。

 

その数日後、仲良くゴルフに行って飲みに行きやがりました…

 

仲良しじゃん!

 

現場の人のことはほぼ全員悪く言ってますね、その話を数時間聞かされると気が狂いそうになります(笑)

 

聞かなきゃいいんですが、なぜか聞いてあげてしまいます。

 

まあ全員のことをボロクソに言ってるってことは、俺のことも言ってるんでしょうね。

 

それならいいんですが、さんざん悪口言った後にその人と仲良くしてると、話聞いて損したって思います。

 

今日、たまたま会社で別工場の人と一緒に仕事してた時にそいつの話になりました。

その人も全く同じで、Aの不平不満をよく聞いてあげてたらしいです、ですがその人はすでに、そいつの本性を見抜いていました。

 

Aがその人のこともボロクソに言ってるのは知ってましたが、他の人にも言ってたんでその人の耳に入ったんです。

 

「やっぱりなって感じでしたよ、あいつは信用できないんでもう相手にしないです」って言ってました。

 

Aは以前その人にこっぴどく怒られたことがあって、その時の愚痴がすごかったです、俺の家まで来て愚痴っていきましたからね、もう本当に苦痛でした。

 

怒られたのも、年上の人に対しての態度が悪くてバカにしてたのを見て、我慢できなくて説教されたしいです。

 

今までさんざん愚痴を聞いてきましたが、もう距離を置いて仕事のこと以外は相手にしないことにします。

 

今までさんざん相談や愚痴に不平不満を聞いてたんですが、誰にでも言ってるし誰のことも悪く言ってるのかと思うとバカバカしくなりました。

 

また愚痴ブログになってしまった、最近多いな(´-ω-`)

 

では✋