思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年2月 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

長くは続かない好調期

f:id:nobu4g63:20210228172106p:plain



年末から1月にかけてかなり順調に伸びていた我がブログ、2月は全然ダメでした。

まあ、超雑記の日記ブログなんでこれが普通なんでしょうが。

 

記事数

17記事

減ってますが2月は28日しかなくて少ないのを言い訳にします(笑)

 

最近は週末などに数記事書いて予約投稿したり、思いついた愚痴なんかを一気に書いたりしてます、もっと何かお役に立てるようなこと書きたいんですが完全に日記になってますね。

 

f:id:nobu4g63:20210228165702j:plain

 

読者様

274名

3名の方が新しく読者になってくださいました(1人へって3人増えました)

微増ですが、こんな日記ブログ読んでくださる方がいるだけでもありがたいです。

f:id:nobu4g63:20210228165710j:plain

 

2月度アクセス数

5,545アクセス 1日平均198アクセス

f:id:nobu4g63:20210228234629j:plain

先月よりも3日少ないとはいえ大きく減りましたね、先月は8,000超えだったんで2月はもうちょっといってくれるかと思ったんですが…

5,000超えてるだけでも良しとしなきゃですね。
  

収益

今回もうまい棒で

アドセンス 96本 先月比-37本

もしもアフィリエイト 31本 先月比-58本

計 127本 先月比-95本

 

2月の中旬くらいまで「このままじゃヤバい、ブログの有料分にも満たないかも」って焦りましたが、後半ちょっと伸びてくれたのでなんとか有料分とドメインの分は確保できました。

 

アクセス傾向

ありがたいことに検索からのアクセス80%と多いんで更新頻度が減ってもアクセスが3桁下回ることはないです。

寂しいのが更新する記事よりも昔の記事ばっかり読まれてます😓

f:id:nobu4g63:20210228165706j:plain

ドメインパワー

ドメインパワー 21.0

ドメイン価値 ¥3,694

先月よりも増えてます、よくわからないですが嬉しいです。

f:id:nobu4g63:20210228165714j:plain

 

 

最後に

1月のアクセス数順調に増えてきてたので2月はもしかしたら念願の1万アクセスいくか?と思いましたがそこまで甘くなかったですね。

 

年末から1月にかけてよく読まれてたのが、詐欺メールの記事だったんですが最近はまったく読まれなくなりました。

 

その記事に書いていた詐欺メール減ったんですね、減ったのはとてもいいことなんですが、それだとアクセス数も減ってしまうんですね、複雑な気分です(笑)

 

収益もかなり減りましたね、ブログで生活なんて夢のまた夢ですね。

 

何か特化したものがないとダメですね。

 

毎回書いてますが、長く読まれる記事を書けるようにならないとダメですね。

 

では✋