思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

24時間操業の2交代は辛かった思い出

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

知り合いの紹介で働いたところが24時間操業の2交代だった

 

かなり前のことなんですが、知人の紹介で派遣会社で働いていました。

 

無職時代にさすがに貯金がなくなってきたので仕事を探していました、ちょっと前にその人に「仕事しない?」って言われてたんですが、その時はまだ夢を追いかけてたので(笑)断ってました。

 

さすがに夢でご飯は食べることができないので、その人に仕事紹介してもらいました。

 

その人が働いていたのが派遣会社で、その派遣会社から大手の会社に行くことになりました。

 

そこの会社は超大手の誰でも知ってる会社で24時間操業していて、社員は3交代ですがウチら派遣は2交代でした’(今はどうかわかりませんが)2交代ってことは12時間交代で必然的に4時間残業になるんです。

 

夜勤と日勤の交代はきつかった

まあ若かったんで残業は平気だったんですが、夜勤と日勤が1週毎に変わるんでかなり身体きつかったですね。

 

夏場の夜勤はちょっと涼しくなるんで楽なんでそれは良かったんですが、夜勤で休日出勤とかあると最悪ですね。

 

土曜日の夜から仕事ってことは終わるのが日曜の朝なんです、そうなると翌週は日勤なんで月曜の朝から仕事になります、なので次の朝には仕事に行かなきゃならない。

 

帰ってちょっと寝て起きて夜また寝ないといけないんですが、これが辛い。

 

その逆で休日出勤がない日勤の時はチョット良かったですね、金曜の夜しごと終わって月曜の夜から仕事になるんで長く休んだ気分になります。

 

あと大変なのが2交代なんで交代する奴が休むと夜中まで仕事になることもありました。

 

基本的に交代する人間は同じなんですがそいつが夏場になぜか夜勤しかできないって言いだした、なんだか家庭の事情とか…

 

ぜってぇ噓でしょ、夏は夜が楽だからでしょ!

 

まあ、日勤夜勤の変化が少なくなるのは身体も楽なんで別に良かったんですが。

 

ただそんな奴と交代してると、仕事ちゃんとしてない時とかすごいムカつくんですよね(笑)

 

それだけキツイんですがまあまあ給料良かったんですが、身体おかしくなりそうだったんで、日勤のみの会社に転職しました。

 

 

ちょっとだけですが良いこともありました

今まで経験したことない仕事のやり方なんで仕事しながらだんだん明るくなるのは不思議な感覚でしたね。

 

夜勤明けは普通の人が仕事してる時間なんで、その時間に出歩くのはなんだか嬉しかったですね、役所なんかも行きやすいし。

 

笑っていいとも!も見ることができましたしね。

 

みんなが仕事行く中帰るのが爽快でした(笑)

逆は辛かったですが(笑)

 

そんな感じでいろいろありましたが、今となってはいい思い出です、二度とやりたくないですが😅

 

ああ、あと選挙期間中はかなり怒りを覚えましたね、夜勤明けで寝てるのに近くで演説始めた時は、そいつには絶対投票しないと決めました。

 

暴走族ならすぐにどっか行くんでそっちの方がまだましです。

 

選挙カーとか演説は逆効果だと思うんですよね。

 

違う話になっちゃいましたね。

 

では✋