思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイスポにノブレッセのアイラインを取り付けたよ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

ZC33S用ノブレッセアイライン

 

今回はスイスポにノブレッセさんのアイラインを取り付けました。

年末に注文して先週到着しました、受注生産なので時間がかかるんですね。

f:id:nobu4g63:20210221171711j:image

説明書もありますがノブレッセさんのYouTubeを見た方がわかりやすいです。
f:id:nobu4g63:20210221171714j:image

 

ノブレッセさんのアイライン取り付け動画

youtu.be

 

取り付け開始

ノブレッセさんの動画を何度も見て予習してたのでその通りにやりました。

脱脂

ノブレッセさんの動画ではやってなかったんですが、両面テープがしっかりつくようにシリコンオフで脱脂します。

ヘッドライトが曇ったりすると怖いので、アイラインを仮止めしてその下を養生テープで保護します。


f:id:nobu4g63:20210221171740j:image

f:id:nobu4g63:20210221171744j:image

f:id:nobu4g63:20210221171747j:image

 

保護したらアイラインを張り付ける部分だけシリコンオフで脱脂します。

パーツクリーナーでもいいみたいです。


f:id:nobu4g63:20210221171821j:image

f:id:nobu4g63:20210221171825j:image

 

取り付け

先端の両面テープの剥離氏をチョットだけ剥がします、全部剥がすと位置決めに失敗したら大変なことになります。

剥がしたら戻らないようにテープで固定しておきます。


f:id:nobu4g63:20210221171850j:image

f:id:nobu4g63:20210221171847j:image

 

慎重に位置を確認しながら、両面テープの剥離氏を剥がしていきます。

ここは本当に慎重に!


f:id:nobu4g63:20210221171925j:image

f:id:nobu4g63:20210221171922j:image

 

取り付け完了!

ちょっとすき間が狭いのはライト点けた時の光漏れを少しでも減らしたいと思ったからです、これでもダメなら何か対策するか「光漏れててもいいんじゃね?」って思いこんでそのままにします。

f:id:nobu4g63:20210221171949j:image

 

左右比較

かなりイメージ変わりますね。

f:id:nobu4g63:20210221172643j:image

ビフォーアフター

めちゃくちゃカッコイイ、思った以上の出来です!


f:id:nobu4g63:20210221172706j:image

f:id:nobu4g63:20210221172446j:image

 

上から

う~ん、ステキ(*´ω`*) 

f:id:nobu4g63:20210221172717j:image

 

 

最後に

アイラインはいろんなメーカーさんから出してますが、個人的にはノブレッセさんのが一番好きです。

 

車検もオッケーですしバランスもいい!

 

本当はフルエアロそろえたいんですが、かなりお高いのでそこまではできないですね(´Д⊂ヽ

 

本当は3月中旬到着予定だったんで暖かくなるころなんでちょうどいいかと思ってましたが、1ヶ月早く到着しました。

 

到着したら早く取り付けたくなりますよね、寒いと両面テープの接着力も弱くなるんでどうしようかと思いましたが、取り付けた2月21日(日)は気温が20℃超えていたのでちょうどよかったです。

 

これでまた車に乗るのが楽しみになります、乗ったら見えないんですがね(笑)

 

では✋