思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

川崎のソウルフード 元祖ニュータンタンメン本舗監修 スタミナタンタンメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

川崎のソウルフード 元祖ニュータンタンメン本舗監修 スタミナタンタンメン

 

今回はなんだか歴史がありそうなお店のカップ麺をいただきました。

f:id:nobu4g63:20210221171451j:image

 

パッケージ

パッケージにはラーメンの写真にアレルギー情報、店舗の紹介などがあります。


f:id:nobu4g63:20210221171515j:image

f:id:nobu4g63:20210221171520j:image

f:id:nobu4g63:20210221171524j:image

 

開封

かやくやスープはすでに全部入ってるのでお湯を注ぐだけです。

f:id:nobu4g63:20210221171610j:image

 

完成

タンタンメンなんで担々麵とはちょっと違うような感じですね。

香りはサッポロ一番味噌ラーメンっぽいですね、1番好きな即席麺なので期待が持てます。
f:id:nobu4g63:20210221171600j:image

 

実食

麺は細麺のちょいちぢれ麺になります、食感も良くスープとよく絡んでとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20210221171603j:image

鶏肉のそぼろはとても少ないですが、しっかり味も付いていて生姜の風味が美味しいんですが、少ないのがもったいないですね。
f:id:nobu4g63:20210221171557j:image

たまごはふわふわでスープの辛さをほんのちょっとやわらげてくれる感じでふわふわの食感が好きです。
f:id:nobu4g63:20210221171607j:image

スープは唐辛子の辛さがピリッとしていてとても辛いんですが、飲みやすくただ辛いだけじゃなく味噌は入ってないっぽいんですがサッポロ一番味噌ラーメンっぽくて好きなスープです。
f:id:nobu4g63:20210221171553j:image

 

 

最後に

コレステロールが高くてヤバいのでカップ麺は週1回しか食べることができなくなってしまいました(´Д⊂ヽ

 

ただ、その分今回の1杯はとても美味しくいただけました(*´ω`*)

 

早くコレステロールを正常値に戻して以前のようにカップ麺を好きなだけ食べたい。

 

では✋