思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

QTTA(クッタ)みそクリームオニオン味

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

マルちゃん QTTA みそクリームオニオン味

カップ麺食べましたのコーナー!

(なんとなくコーナー名を)

 

今回はマルちゃんのQTTAみそクリームオニオン味をいただきました。

 

パッケージ

チーズっぽい配色になってます、パンに合うって書いてありますね。

f:id:nobu4g63:20210131101139j:image

アレルギー成分など
f:id:nobu4g63:20210131101135j:image

 

開封

中身がぎっしり詰まってます。

オニオン味って言うかオニオンしっかり入ってますね。
f:id:nobu4g63:20210131101151j:image

 

かなり麺がぎっしり詰まっててお湯が入っていきません(笑)

麺のかたまりを箸で突っついてお湯を中に入れて行かないと入らないほどでした。
f:id:nobu4g63:20210131101202j:image

 

完成

実食

かなり盛りだくさんですね、量間違えてない?

多い分にはいいけど(笑)
f:id:nobu4g63:20210131101158j:image

 

麺はつやもち製法幅広麺みたいで中太の平打ちになってます。

この麺はすすりやすくて食感にノドごしも良くスープもほどよく運んでくれるので大変美味しいです。
f:id:nobu4g63:20210131101154j:image

 

具材は玉ネギと挽肉とパセリになってます。

玉ネギはフライドオニオンとシャキシャキした細切りになってます。

玉ネギの食感がたまらないですね、最後の方になって沈んでた玉ねぎと麺を一緒に食べるのが好きです。

挽肉はそれだけで食べましたが、噛んだ瞬間にちょっと旨味が出てきますが意識しないとわからないかもしれません。

f:id:nobu4g63:20210131101144j:plain
f:id:nobu4g63:20210131101147j:plain


スープは粉末野菜、みそ、クリーム風味になる乳製品と言ったところでしょうか?

みそとクリームの風味がとてもクリーミーで飽きのこないスープになってます。
f:id:nobu4g63:20210131101130j:image

スープの底に沈んだ玉ねぎはスープにも合う!

 

 

最後に

QTTAシリーズは麺がとても好きなんですよね、パッケージも持ちやすくて食べやすいのがいいですね。

 

ですが今回はお湯を入れるのに苦労しました(たまたまかな?)改善が必要かもしれませんね。

 

味は大満足です!

では✋