思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年 1月 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

先月に引き続きちょっと良くなってきてる1月

「高々とピースサインする女性」の写真[モデル:にゃるる]

アクセスも安定して徐々に良くなってきてます、かなりスローペースですが確実に良くなってきてるような気がします。

 

記事数

22記事

増えてますが、愚痴なんかが多いですね~!

愚痴ってペン(キーボード)が進むんですよね(笑)

土日に集中してますね。

f:id:nobu4g63:20210131182258j:plain


 

読者様

272名に増えました、ありがとうございますm(_ _)m

f:id:nobu4g63:20210131182304j:plain


いつもの画面を⇩乗せようとしたんですが、なぜか100人になっちゃってるんですよね。

f:id:nobu4g63:20210131182832j:plain

なんなんでしょう?

 

 

1月度アクセス数

8,346アクセス 1日平均270

先月より減ってますが、8,000超えはありがたいですね、今年中になんとか目標の月10,000アクセス行きそうです。

 

f:id:nobu4g63:20210131235447j:plain

収益

うまい棒で計算します。

アドセンス 133本 先月比+21本

もしもアフィリエイト  89本 先月比+25本

計222本 先月比+46本

 

まあまあいいかと思いましたが去年の1月の方が全然良かったですね、なかなか伸びませんね。

先月より良いから良しとします。

 

 

アクセス傾向

検索流入が75%ほどなんで更新しなくてもアクセスはそんなに変わらないんでありがたいんですが、相変わらず昔の記事ばかりアクセスがあります。

最近のは単発でアクセスあるだけで後日読まれないんですよね😅

 

f:id:nobu4g63:20210131183317j:plain

ドメインパワー

ドメインパワー 18.9

ドメイン価値 ¥2,789

上がりましたね~!

よくわかりませんが嬉しいです。

f:id:nobu4g63:20210131182254j:plain

 

 

最後に

土日に更新が多いですね、サラリーマンなんで週末に書くことが多いんですよね、以前はどんなに忙しくても睡眠時間を削って書いてましたが、今は週末に書き溜めたり、昼休みに愚痴をササっとスマホから書いたりしてます。

 

よく読まれるのは昔の記事が多いんですね、最近のは更新日には読まれますが中々伸びません、まあ最近は日記みたいなものや、愚痴なんかが多いですからね。

 

何か得意分野があればいいんですが、これと言って特にないんですよね。

 

なので超雑記ブログを書いてるんですが。

 

今年は長く読まれる記事を増やせるようにしたいですね。

 

では✋