思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイスポ 新車半年点検に行ってきました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

スイフトスポーツ ZC33S 新車半年点検でエンジンオイルとミッションオイル交換してきました

メンテナンスパックに入ってるので、基本は無料です。

ですが、今回はミッションオイルも交換しました、こちらはそんなに早く変えなくていいって人と、とりあえず最初は早めに変えた方がいいって人といろんな意見がありますが、変えたい時が変え時ってことで。

 

作業の様子

お疲れ様ですm(_ _)m

かなり離れたところから写真撮ったので荒いです(笑)

f:id:nobu4g63:20210131165655j:image

何だか近付きにくかった😅

 

走行距離

3,614㎞

あんまり走ってないです、保険が年間5,000㎞までの走行距離での契約なんで超えるとダメかと思いましたが、最近知ったのが『超えても安心プラン』だったので大丈夫だったみたいです。
f:id:nobu4g63:20210131164909j:image

 

ミッションオイル

f:id:nobu4g63:20210131165025j:plain

スズキ純正 75w シンセティック(シンセッティングって書いてありますね😅)

 

 

最後に

今回1時間半くらい店内にて待ちましたが、スズキのお店は待ち時間が苦にならないくらいたくさんの車が置いてあって楽しいです。

 

ウロウロして鬱陶しい客だと思われてるでしょうが😅

 

今回ミッションオイル交換したのは、信号待ちで1速に入らなかったり2速に入れるとき引っかかりがあってちょっと気になってたんですね。

 

そんなに早く交換しなくていいって言われそうですが、今回交換したら体感的に全然変わりました、プラシーボではなさそうです。

 

とにかく1速にスコッと入って2速での引っかかりも無くなりました。

 

交換して悪いことはないんで気になる人は交換してみるのもいいかと思います。

 

エンジンオイルも交換しましたが、本当に変わりますね車が軽くなった気がします。

 

走行距離は少ないんですがシビアコンディションなんでオイルが劣化してたのかな?

 

本当はもうちょい早く交換したいんですが、メンテナンスパックに入ってるので次回は半年後になります。

 

では✋