思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋田ラーメン はま

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

秋田ラーメン はま

 

実は前回『中村屋総本山』に行った感想を書きましたが、本当はこっちに行こうとして行きすぎちゃったんですね、んで今回目的のラーメン屋さんに訪問してまいりました。

 

店舗情報


f:id:nobu4g63:20201227202304j:image

f:id:nobu4g63:20201227202308j:image
  • 店名 秋田ラーメン はま
  • 住所 〒350-0844 埼玉県川越市鴨田1160-5
  • 営業時間 11:00~14:30/17:30~20:30
  • 定休日 不定休
  • 席数 カウンター5席 テーブル28席
  • アクセス 川越駅東口より埼玉医大行バスにて17分
  • 駐車場 有(台数はわからないですがかなり止めることができます)

営業時間の30分前くらいにこの道を通ったんですがすでに人がいたんで驚きました。

用事を済ませてお店に到着したのが12:30くらい、お店の前には結構な人が並んでしましたが回転が早かったのでそんなに待ちませんでした。

 

メニュー

醤油、塩、味噌や限定ラーメンなどもあり豊富です。

これだけあると悩みますね、こんな時は食券制度が辛いです。

後ろにお客さんいなかったのでゆっくり考えることができましたが、あと食券システムだと写真がなくてわかりにくいのですが、ここは写真が貼ってあったので助かりました。


f:id:nobu4g63:20201227210604j:image

f:id:nobu4g63:20201227210608j:image

 

結局選んだのは『右上の法則』で特製ラーメンに

【醤油・塩】【太・細】【あ・こ】を食券渡すときに聞かれます。

【あ・こ】って何だ?と思ったら【あっさり・こってり】でした。


f:id:nobu4g63:20201227210628j:image

f:id:nobu4g63:20201227210631j:image

 

特製ラーメン 醬油 太麺 濃いめ

今回は醤油にしてみました。

こってりしてそうなスープに盛りだくさんの具材が入ってます。

本当はとろろ昆布が入ってるんですが苦手なので抜いてもらいました。

f:id:nobu4g63:20201227210759j:image

 

太麺にしてみました。

平打ちの麺でもちもちした食感がたまりません。

かなりコシのある麺で良い意味でうどんみたいな感じでした。
f:id:nobu4g63:20201227210744j:image

 

チャーシュー

めちゃくちゃデカいです(笑)

ですが、デカいだけじゃなく味がめちゃくちゃしっかりしています、噛めば噛むほど旨味が出てくる感じで大満足でした。

奥様は特製じゃない普通のラーメンでしたがそれでもチャーシューのボリュームはすごかったです。
f:id:nobu4g63:20201227210737j:image

 

ワンタン

これも麺と同様にもちもちしていて噛み応え抜群!

それにラーメンの中で崩れないのでワンタン本来の味も楽しむことができました。

生姜風味の味付けがラーメンの味とはまた違って美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20201227210734j:image

 

メンマ

写真…m(_ _)m

ちょっと甘めの味付けで柔らかく美味しいです。
f:id:nobu4g63:20201227210754j:image

 

味玉

半熟でトロっとした黄身にはしっかりと醤油の旨味がしみ込んで、しっかり作りこんであるのがわかりました。
f:id:nobu4g63:20201227210741j:image

他にも、ネギとラーメンには珍しいお麩が入っていました。


スープ

コッテリを注文しました、見た目はものすごくこってりしてそうですが思ったほど凝ってるし過ぎって感じじゃなく、とてもバランスよく飲みやすかったです。

 

醤油なんですがなんとなく味噌っぽい感じもしました(気のせいかな?)
f:id:nobu4g63:20201227210751j:image

 

スープ全部飲むの禁止されてるんですが飲み干してしまいました(;^_^A
f:id:nobu4g63:20201227210748j:image

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

待ち時間にお店のこと調べたらテレビでも紹介されたことあるんですね。

なんでも、デカ盛りで有名なんだとか、今度食べてみたいな。

 

モツ煮ラーメンが人気らしいんですが、ラーメン屋さんのモツ煮で以前失敗したことがあったので今回は醤油ラーメンにしましたが、次回はモツ煮ラーメンも食べてみたいな。

 

今年はこれで食べ納めになるのかな?

あんまり行けなかったな(´・_・`)

では✋