思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう、うんざり!何かあるたびに辞めるって言う奴の話を聞くのイヤ~!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

結局辞めない人の「もう辞めます」を聞きたくない

f:id:nobu4g63:20201225234214j:plain

 

ウチの会社に何かあるたびに「もう辞めます」「もうやってられないです」って言ってくる人がいる。

 

基本止めません

自分は辞めたい人は辞めたらいいと思う、冷たいかもしれんが止めようとは思わない。

止めたところでその人がウチの会社で上手く行くとも限らないし、辛いんなら辞めればいいと思う。

 

辞めた後転職失敗してもそれは自己責任だし。

 

自分も本気で辞めるときは止められても辞めるだろう。

 

なので毎回止めたりはしない。

 

本当に辞めたい?

どうせ辞める気なんかないんでしょ!

 

もう本当にめんどくさい、こっちは毎回真剣に話を聞いて(止めはしないが相談には乗る)いるのに翌日には何事もなかったかのように仕事してる。

 

社長に嫌われたから辞めます

子供か!確かに社長に嫌われたら会社でやっていくのは難しいかもしれん。

その時も真剣に話を聞いたんだが、数日後には一緒にゴルフ行って飲みに行ってる…

 

何なんだ?

 

よくわからないけど突然LINEで「もう明日辞めます」って

夕方LINEで「辞めます」ってきた。

 

こんなんなんて返していいかわからん「辛い中無理して働くと身体壊すから、次の仕事探しつつ考えてみたら?」って返信したら「もう今すぐ辞めたいです」みたいな感じで返信が…知らんがな(´・_・`)

 

めんどくさいんで「部署変えてみてもらうってのもアリだと思いますよ」って返して寝てたら返信が、既読付けると返信しないといけなくなるんで見ないで寝ることに。

 

ダメですね、気になって夜なかに起きて見てしまいました。

「会社が嫌で、キャパオーバー、仕事もどんどん増える、この先やっていけない」みたいな返信でした。

 

もうなんて返そうか考えてたら胃が痛くなってその日は眠れなくなってしまいました。

とりあえず「頑張ると仕事増やされますからねぇ」みたいな返しで終わりました。

 

 

後輩に給料抜かされたから辞めます

後輩より評価されたないんじゃないの?

自分が成長してないのが良くないとか考えないから抜かされるんだと思う(知らんけど)

 

仕事量が多すぎて夜中までやっても終わらないから辞めます

自分は業務内容違うからよくわからなかったんで「大変だねぇ、終わらないなら誰かに手伝ってもらったりすれば?」って言うしかなかったんですが、工場長に聞いたら「あんなのすぐに終わる、毎日2~3時間は余裕ができるくらいの仕事しかしてない」って

能力不足?

 

めちゃくちゃ売り上げ上げても評価されないんで辞めます

確かに担当してる会社の売り上げかなり増えましたね。

でも、現場の頑張りでもあるんですよね。

 

夏のボーナスもらったら止めます(これ言われたの春くらいかな)

すでに冬のボーナスもらってるんですが…

その時は自分も転職考えてたんで「自分は夏まで待てないですね」って言いましたが。

 

ボーナス減らされたんで辞めます

これがつい先日のことです。

昼休み自分のとこに来て「今から社長に辞めるって言ってきます、ボーナスかなり減らされました」って。

 

この冬はコロナなんかでボーナス出ないところなんかがあってウチは出るだけでもマシな方だと思ってたんですがね。

 

それに、聞いてみたらそんなに少なくない(確かにいつもよりは少ないですがみんなそんなもんじゃないかな?ってくらいでした) 

 

いろいろ社長の愚痴を聞かされ、辞めるって決めたみたいだったんで「確かにウチの会社にても辛いなら止めないですけど」って言ったあと「工場長に言ってきます」って言って工場長の元へ。

 

工場長は止める人なんで、止めたみたいです。

 

でも、今回は本気みたいだったんで辞めるって言いに行くんだろうと思ったらその後普通に仕事してるんですけど…

 

 

結局辞めない

さんざん話聞かされ結局辞めない、時間を返してくれ。

 

思い出しただけでもこれくらいなんですが、これの倍くらいは言ってますね。

 

さすがに今回はもう呆れたのでその後は必要最低限以外話すことを止め、なるべく顔も会わせないようにしてます。

 

もううんざりです。

 

「もう二度と社長とゴルフ行かないです」って言った翌週にゴルフ行ってるし(笑)

 

社長にかなり期待されていて、他の社員よりもかなり優遇されてたんだけどね。

 

今度は社長に辞めるって言ってから来てくれ。

 

またぼやきブログですm(_ _)m

 

この人の愚痴を聞かされた記事も書いてる途中なんですが書ききれないくらいあるんで、なかなか書き終わりません(;´・ω・)

 

不快な内容読みづらい内容ですいませんm(_ _)m

 

では✋