思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

半沢直樹の生き方

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

仕事にあんなに熱くなれないよ

 

 

日曜の夜のお楽しみ【半沢直樹】終わってしまいましたね。

f:id:nobu4g63:20201004233527j:plain


 

毎週楽しみにしてましたが最終回は気持ちよかったです、スッキリしました!

 

始まる前までは「前作を超えるのか?毎週イライラするかもしれないから今回は観るのやめとこうかな?」なんてことを思っていましたが、前回を超えましたね。

 

まあ、ドラマなんで最後は絶対に主人公が勝つのはわかっていましたが、それにしても毎回綱渡り状態の主人公にはハラハラさせられました。

 

それにしてもすごいドラマでした、ドラマなんで上手いこといきましたが本当にちょっとしたタイミングで危ない場面が多かったです。

 

ドラマなんで面白く観ることができましたが、実際にあんな生き方ができる人がいるんでしょうか?

 

自分だったら上司が間違っていてもあそこまでできないですし、他の会社を助けるために走り回ったり、自分の立場を危うくするような場面では腰が引けるかもしれませんね。

 

あとは、いったいいつ休んでるのか不思議でした、夜は食事しながらですがいつも作戦会議みたいなことをやっていましたし、夜遅くに動き回ってると思ったらいろんなところに飛びまわったり。

 

普段の業務も何をやってるのか不思議でした、ミッチーほどじゃないですが(笑)

 

自分の時間を犠牲にしてまで仕事に打ち込むなんて、とてもまねできないです。

 

しかも足を引っ張る敵だらけの状況なんて耐えられない。

 

自分だったら就業時間終わったら仕事のことなんて考えたくないし、仕事終わったらゆっくりしたいよ、バブル時代の人たちはあんなにパワフルだったんですかね?

 

他の仲間の人たちも就業時間以外にいろんなことをやって協力してますしね。

 

自分だったら普段の業務でいっぱいいっぱいです(笑)

 

 

ドラマが終わって1週間経ちましたが、なぜこんなことを書いてるかと言いますと、夢に出てきたんですね。

 

半沢直樹の同期で上司の不正を暴くために一緒になって走り回ってるんです…

 

夢の中だとちゃんと半沢直樹みたいに熱くなって行動してるんですよね、内容はよく覚えてないんですが、起きた時に「もしかして半沢直樹みたいに仕事に熱くなれるんじゃね?」って一瞬思いましたが、ふと我に返って「絶対無理、超めんどくさいw」って。

 

なんであんな夢見たんだろ?

 

まあ、職種はまるで違いますが最近仕事がめちゃくちゃ忙しいからこんな夢見たのかな?

 

でも、あんなに敵だらけの状況になったら逃げるだろうな(笑)

 

あんな生き方してたら寿命が縮まること間違いなしですね。

 

もっと、気楽に生きられるように、頑張らないことを一生懸命頑張ります。

 

何だかよくわからない内容になっちゃいましたね、たまにはいいよね。

 

誰?いつもそんな感じって言ったの?

 

まあね、ブログの結果が出ないんで、そろそろちゃんと方向性を考えないといけませんね。

 

では✋

また月曜から地獄が始まるんで寝ます。

(予約投稿です)