思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清 ラ王 黒タンタン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

日清 ラ王 黒タンタン

 

担々麺大好きなんで期待できる一杯です!

 

パッケージ

黒タンタンなので黒を基調にしたパッケージになっています、写真も本格的な担々麺っぽいですね。


f:id:nobu4g63:20200927170904j:image

f:id:nobu4g63:20200927170908j:image

 

アレルギー情報など

f:id:nobu4g63:20200927171001j:image

 

実食

開封

粉末スープや具材はすでに入っています、麺が見えないくらい粉末スープがたくさんです。

ミンチも結構な量入っています。
f:id:nobu4g63:20200927170957j:image

 

完成

(まだ黒ラー油入れてませんが)

すでにゴマの香りが食欲をそそります。
f:id:nobu4g63:20200927170936j:image

 

黒ラー油入れてみました、『イカ墨か!』ってくらい黒いです。
f:id:nobu4g63:20200927170941j:image

 

混ぜると恐ろしいことに(笑)

あんまり美味しそうじゃないなぁ😅
f:id:nobu4g63:20200927170928j:image

 

ストレートのノンフライ麺でラ王らしくツルツルした食感で麺のこだわりはかなり感じられました。
f:id:nobu4g63:20200927170953j:image

 

具材

担々麺らしく味付け肉そぼろがたくさん入っています、沈んでしまって見えませんが。

味は噛むとしっかりと肉の味がしてスープととても相性がいいです。
f:id:nobu4g63:20200927170932j:image

 

チンゲン菜も担々麺には欠かせませんね、シャキシャキとした歯ごたえと野菜の甘みもあり、これまたスープに合います。
f:id:nobu4g63:20200927170945j:image

 

スープ

見た目はちょっとアレですが味はすごく美味しいです。

かなり本格的な担々麺のスープになっています。

とても辛いんですが、美味しいので飲み干せますね。

 

黒ラー油が香ばしさや辛さのアクセントになっていい仕事をしています。
f:id:nobu4g63:20200927170950j:image

 

 

最後に

正直ラ王はあんまり好きではなかったんです、初期のころに食べて「ん?」って感じてから食べてませんでした。

(お湯がぬるかったんでマズく感じました、自分が悪いんです)

 

バカでした、その間にラ王の色々な限定商品があったのに食べてなかったなんて・・・

 

自分で自分を貶してやりたいです!

 

実はこれ食べる1時間くらい前に焼肉食べたんですよね、1時間くらいそれでも余裕で完食できるくらい美味しかったです。

 

まあ、ラーメンは別腹ってよく言いますからね!

(言わない?)

 

では✋