思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソン クリーナスタンド購入

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

伸晃 スティッククリーナースタンド(ダイソン用)

製品サイズ

幅250mm 奥行320mm 高さ1060mm~1360mm(調整可能範囲)

 

落っこちた

この前壁に設置していたダイソンの充電用ブラケットが床に落っこちていました。

 

積水ハウスでもらった壁に挿すやつで固定していたんですが、持たなかったですね😅

 

耐荷重は問題なかったんですが、充電器に本体を挿すときに一度持ち上げてから置く感じになるんですが、それを何度も繰り返していると耐えられなくなるみたいです。

 

で、気が付いたら大惨事(笑)

f:id:nobu4g63:20200905175203j:image

落下!

 

壁も大変なことに( ノД`)シクシク…
f:id:nobu4g63:20200905175214j:image

 

クリーナースタンド購入

壁に貼り付けるのはあきらめて、スタンドタイプを探すことにしました。

数件電気屋さんを回って見つけたのがこれ。

 

株式会社伸晃さんのダイソン用クリーナースタンド!

 

何と展示品なので通常価格4,980円が3,280円になってました。

かなりお買い得です(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20200905175218j:image

 

展示品なのでキズがありますがまあ機能的に問題ないのでオッケーです!
f:id:nobu4g63:20200905175230j:image

 

クリーナーの付属品を置くスタンドが4つあるのは嬉しいです。
f:id:nobu4g63:20200905175222j:image

 

組み立て

展示品をそのまま持って帰ってきたんで組み立ても何もないんですが(笑)

一応全部のネジの増し締めとクリーナーのブラケットを固定します。
f:id:nobu4g63:20200905175226j:image
f:id:nobu4g63:20200905175207j:image

 

背面のコード固定

背面にコードを固定するホルダーが4個…あるはずなんですが2個しかなかったんで3,280円をさらに値引いてくれて3,000円に、ありがたい(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20200905175234j:image

コードホルダー2個でも充分です。

 

完成

置き場もスッキリしました。
f:id:nobu4g63:20200905175211j:image

 

何といっても付属品をその辺に置いていたのを収納できる棚があるのがいいですね。
f:id:nobu4g63:20200905175159j:image

 

実は設置後に説明書をみて気が付いたんですがこの棚は後ろに取り付けるみたいですね。

まあ、前でも邪魔じゃないし、この方が使いやすいからこれでいいか。


f:id:nobu4g63:20200905175335j:image

f:id:nobu4g63:20200905175339j:image

 

 

最後に

壁に設置してる時にハウスメーカーに人に相談したんですが「そこは柱がないんで強度的に持たないかもしれません、設置して動かすものじゃないならいいんですが」って言われてたので、そのうちスタンド買おうと思っていました。

 

そのうちでいいかって思ってたら落下しちゃいましたね(笑)

 

置いたり外したりするものを壁に設置するときは、柱がある場所がいいですね。

 

柱がある場所にしようとも思ったんですが、コンセントが近くにないとダメだったんでスタンドにしました。

 

壁が汚いので近いうちに修正しないと…

 

たぶんやらないかもしれない😅

 

では✋